電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険に入っていません。

もうすぐ30になります。
これから結婚もする予定ですが、自分に適した保険会社が分かりません。
どこの保険会社に入れば良いでしょうか?(>_<)
(掛け捨てを考えています)

A 回答 (2件)

医療保険ではなく、生命保険ですよね?

それならば、オリックス生命、メットライフアリコ、ライフネット、楽天生命
あたりが良いと思います。どこに入るかは掛け金で決めてよいと思いますよ?
告知義務違反を犯したりしなければ、どの会社もきちんと支払ってくれるでしょうし・・。

あと、会社の福利厚生はチェックされましたか?
私も旦那も、それぞれ勤務先が斡旋している生命保険にはいっています。
引受会社は保険料が高いと有名な某生会社ですが、団体割引のおかげで上記会社よりも割安でした。
    • 0

掛け捨て医療保険なら外資系が割安かと思います。

国内大手4社は割高。他にJA、かんぽ、共済等々、選択肢も様々です。保障内容も各社違うので、色々比較されたらいいと思いますよ。とりあえずパンフレット請求してみて下さい。
後、ネットの評価も参考までに。不払いの多い会社も存在するようです。検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン(>_<)
そうですね、パンフレット請求したり、ネット評価を調べたりしてみます。
どうもありがとうございました(^-^)