電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく開封した時のビニールをどうしていますか?
開封し取り出す際にビニールに錠剤が絡まってはじいてしまい、床に落として探し回り仕方なく落ちた錠剤を飲むことがあるのですが、次に服用する時に同じことを繰り返すのがイヤで捨ててしまっていますが、残しておいたほうが良いのでしょうか?入っている以上は何か意味があると思うのですが。

とてもくだらない質問ですがお付き合い頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

ビニールはただのスペーサー(隙間埋め)だと思います。


運送中に錠剤が割れないように入れているのでしょう。

私は例外なく捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、もっと別の意味もあるのかと思っていました。
捨てて良かったんですね。安心しました。

お付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:06

あれは輸送時に錠剤が動き回るのを止めるために入れてある物です。


引っ越しに使う八歩スチロールと同じような感じです。
薬瓶を移動しないのであれば捨ててもかまいません。

本当の目的はこうやって錠剤を落とす人が多い(私も経験があります)ので、
売り上げを増やすためという説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じご意見ですね。安心しました。
やっぱり同じ経験をしている方がいらっしゃるんですね。売り上げを伸ばす説も面白いです。

お付き合い頂きありがとうございました

お礼日時:2013/07/24 00:09

入っているのは、輸送中の錠剤の破損を防ぐためです。


砕けないように、緩衝材(クッション)の役割です入っているだけですね。

開封時に捨てるよう箱や説明書に書いてあるハズですが?
残しておくとよくありませんから、捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てて良かったんですね。安心しました。

>開封時に捨てるよう箱や説明書に書いてあるハズですが?

いつも効能と服用の仕方しか読んでいませんでした、もっとしっかり読まなくてはいけませんね。

お付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!