電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在ダイエット中です。元々肥満だったのですが、現在は最高体重時よりも20kg減です。でも目標はまだまだ先にあります。今の問題は洋服です。以前の服はもうダボダボです。トップスはともかく、ボトムスが問題なのです。大幅な減量をされた方にお聞きしたいのですが、ダイエットの途中段階での洋服、どうされましたか?その途中途中で合うサイズの洋服を買われましたか?それとも持っている服を直して着ていましたか?

何かよいアイディアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

大幅減量で服がゆるゆるというのはうれしいですよね。

私も3~4ヶ月で、ウエストが3サイズダウンしました。当初の服はもうだめです。だからといって、ゆるいボトムスは油断を呼ぶので、少しずつ小さ目のボトムスを買いました。某通販セ○ールとかの福袋とかとにかくお金のかからないものにしました。本当に着たいものは、目標サイズに達してからと心に決めています。
今はもう1サイズ小さいボトムスを用意して、気を引き締めています。もちろんこれも福袋です。
大きい服を直そうかとも考えていますが、どうしても服のラインがおかしくなりそうなので、やめとこうかと思っている所です。
参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ゆるいボトムスは油断を呼んでしまいます。あの通販の服は安いし、福袋ならさらにお得ですね。私も本当に着たいものは目標サイズになってからと思います。

私ももう1サイズ小さいボトムスを用意してみようかと思います。

回答していただき、ありがとうございました。

ダイエットをしていたのは五年前の話ですが、参考になるでしょうか?

私のダイエット時の服装は、もっぱら大きなトレーナーでした。
お尻が隠れるくらいだっぷりしたやつです。
男物だったので垂らした手が見えないくらいでした。
まあ、成功したあかつきには「おお~、いつの間にかやせてたのか?!」と思わせたいって野望もありましたけどね。
もし私が今ダイエットをしていて買うとなったら、サーフブランドのものを選ぶかも。
あれはもう下火なのかな?でも、だぼっとしてるのがファッションだし、すごく可愛い・・・。
それと下はほとんどジーパン。
ジーパンはストレッチ素材のものを一本持ってると結構重宝しましたよ。
かなり伸び縮みするので、サイズの変化に対応してくれて、長い事履けたし節約(笑)にもなりました。
それでも、やっぱり、ジーパンとトレーナーばかりだと飽きるので、褒めてあげる意味を込めて要所要所でその時のサイズの服を買っていました。
結婚式のおよばれとか、コンパとかね。
私的にはこれは良かったように思います。
だって、毎回サイズが変わってる・・・正直嬉しくてやる気になりましたよ♪
・・・と、ここまで書いてcaramel-teaさんが男の方だったらこの意見って・・・
もし男の方だったらごめんなさいです(><;
    • 0
この回答へのお礼

サーフブランドですか。そういえば、今キムタクが宣伝しているブランドはサーフブランドなんでしょうか?だぼっとしているのはいいですよね。ここ最近まただぼっとしたものが増えてきましたけど、ピチピチが下火になってきたので良かったです。

ジーパンではありませんが、今日、ストレッチ素材のパンツを買ってみました。前もストレッチ素材のパンツを持っていたのですが、そのサイズがあまりにも大きすぎて・・・ 
結婚式のお呼ばれなどにはご褒美になるような服を買いたいですね。

あ、私は女性ですので大丈夫です。

サイズ直しをするより買ったほうが安かったりしませんか?

そうそう買えないので、ひもでウェスト調整できるものを買っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。直すよりも買った方が安い場合が多いですよね。

ひもでウエスト調整ですか。次回、服を買うときにはそのようなものも検討してみます。