アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がある絵本のキャラクターが大好きなので、その絵本をスキャンしてぬりえを作ってあげたいです。
(探したのですが、そのキャラクターのぬりえは販売されていないみたいです…)
photoshopCSかillustratorCSで、キャラクターの輪郭を黒枠にしてぬりえを作る方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

CSって相当昔のものですよね?


商業印刷でもなければ、GIMPやInkscapeのほうが高機能ですよ。
やり方がわからない程度の使い込みしかしていないなら、この際GIMPやInkscapeをダウンロードすることをお勧めしますけど。
どちらもフリーで、Win版もMac版もあります。

CSでできるかどうかわからないけど
フォトショ
http://d.hatena.ne.jp/vacpick/20120519/1337431839

イラレ
http://dc.ldra.net/ldra/doodcgi/file/Line.html


ちなみに
GIMP
http://gimp-dou.com/?p=2165

Inkscape
http://webos-goodies.jp/archives/50468588.html
上の「ビットマップ画像の輪郭抽出」

GIMPのダウンロード&インストール手順
http://gimp2-how-to-use.blogspot.jp/2012/05/gimp …

Inkscapeのダウンロード&インストール手順&使い方
http://inkscapedesign.web.fc2.com/basic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
もらいもののパソコンに入っていたソフトであまり使い方が分からず・・・。
色々なソフトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 14:40

そういうことでしたら、追加回答で


線画抽出については、先の回答のとおりです。
問題は、「塗り」に関してです。

GIMPにしてもPhotoshopにしても、高機能すぎて子供の塗り絵には荷が重いと思います。
ご自身が塗られるとしても、もう少し軽快に使えるもので塗った方がいいと思います。

そこでおすすめなのは、FireAlpakaと言うソフトです。
これもWin版Mac版どちらもあります。
http://firealpaca.com/

使い方は下記を参照のこと
http://torimatome.main.jp/soft/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!