電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高尾山よりも登り甲斐があって、富士山よりも楽な山(関東)がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高尾山と比較するなら首都圏の人でしょうから。


1. 丹沢の大山を、ケーブルカーを使わないで登る(コースタイム登り2時間下り1.5時間)。
2. 丹沢の塔ノ岳を大倉から往復する(登り4時間下り2時間半)。
あたりは東京からでも交通至便です。
あと、高尾山でも高尾山口からの往復でやめないで、高尾山を越えて陣場山まで歩いて陣馬高原下からバスで帰るとか、景信山までの往復にするのでもそれなりに歩きでがありますよ。
    • good
    • 0

関東、関東と言っても広うござんす。


高尾山は遊園地であって山じゃありません、w
富士山は日本最高峰で、冬などはスゴイ事になっています。一般人が登れるのは夏の天候の良い時だけ。
という事で、高尾山以上富士山未満だと日本の全ての山が含まれます。
と言っちゃうと身も蓋もサランラップもなくなっちゃうので、東京近辺として、
三峰山(富士山の眺望が良い)
高尾に毛が生えた御岳(奥多摩)だけじゃつまんないので、そこから大岳へ。
やはり、東京都最高峰の雲取山(たまに遭難して死亡者が出るくらいだから舐めないように)
などなど。
というか、山渓かなんかが出している山岳地図のルートを片っ端から歩けばよろし。
    • good
    • 0

関東の初心者向けの山としては、



筑波山
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136
    • good
    • 0

 日光の「男体山」とか。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E4%BD%93% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!