友人からの質問なんですが
NECの奥選手はお亡くなりになられたんでしょうか??
別の友人が言ってたので・・・・
お亡くなりになられてなかったら大変失礼な質問ですが
よろしくお願いします。
もし、お亡くなりになられていたのなら
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年末、バイクの交通事故でお亡くなりになりました。


これからの活躍が期待されていた選手だけに、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Q女子のNECの試合(バレーボール)

次回NECの試合がテレビで中継されるのはいつですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

日本バレーボール協会の第10回Vリーグ試合日程を見ますと

2003/12/27 NEC対パイオニア  放送局YBC(山形放送)
2004/02/14 NE対デンソー  放送局NHK-BS

という事のようです。27日の山形放送は見れない確立が高そうですが。

参考URL:http://www.jva.or.jp/V/10wschedule.html

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

Qうまくなりたーーーーい!

バスケット、中学3年間毎日やってました。高校に入り2年で「青春したい」って思い再びバスケ部にはいりました。でも1年のブランクに中学とは全く違う練習、
体力も技術がおいつきません。でもどーーしても強くなってスタメンになりたいです。バスケットうまくなれるアドバイスください★

Aベストアンサー

 自分もバスケをやっておりました。michimichi15さんは今高校2年生なんですよね??そういう想定でお話します。

 まず、体力面は途中入部という事で今は多少キツイかも知れませんが、バスケを再開して3ヶ月はバスケだけを死に物狂いで頑張ってください!!最低でも3ヶ月が経たないと、人間の筋肉は成長しないと、文献で見たことがあります。
あと体力面で重要なのは、やっぱり食事です。たんぱく質などを特に多めに摂取して下さい。あと、部活帰りにみんなでコンビニとかで、買い食いして帰りませんか!?そういう時にも体に良いものを心がけて下さい。ヨーグルトとかは良いでしょう。太い骨の上にこそ筋肉って付くんですよ。

 要は体力も技術もこれから腐らず部活に励めば、絶対みんなに追いつくはずです!!まだ16(17?)でしょ??1年のブランクなんてどうにかなるさ!!
 部活は絶対頑張った分だけ自分に返ってくる。さぼったらそれもまた、自分に返ってくる。そう思えば絶対頑張れる!!

 何か大した事も書けませんでしたけど、バスケを頑張ってる人に少しでも役立てばと思って書き込んでみました。
 頑張ってください!!

 自分もバスケをやっておりました。michimichi15さんは今高校2年生なんですよね??そういう想定でお話します。

 まず、体力面は途中入部という事で今は多少キツイかも知れませんが、バスケを再開して3ヶ月はバスケだけを死に物狂いで頑張ってください!!最低でも3ヶ月が経たないと、人間の筋肉は成長しないと、文献で見たことがあります。
あと体力面で重要なのは、やっぱり食事です。たんぱく質などを特に多めに摂取して下さい。あと、部活帰りにみんなでコンビニとかで、買い食いして帰りませんか!...続きを読む

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Q大事な試合の場面で足(ふくらはぎ)がつり(こむらがえり)ます。

私はバレーをしているのですが、大事な試合の場面でふくらはぎがつります。普段の練習をしているときは大丈夫なのですが、試合になって沢山試合数をこなして決勝戦など、とても体に力が入っているときにつるような気がします。一度つるととてもつらいのでプレイどころではありません。。。。

何に気をつければつらなくなりますか??柔軟体操とかも効果があるのでしょうか??

皆様はこのような経験はありませんか?

Aベストアンサー

わかります!!っていっても僕がバレーをやってたのは高校時代で遙か昔のことですが・・・。
試合中、アタック打って片足がつり、その後その足をかばいながらプレーしてたら今度はブロック跳んで逆の足がつり・・・着地して動けなくて・・・でもまだ、ボールは生きてるからしかたなく、邪魔にならないよう移動手段としてコートの外にフライングなんかしたりして・・・。監督がびっくりしてました。

やっぱり、試合中でも筋などまめに伸ばしたりしたら少しは効果あるのかな・・・。
全然、解決策もわからず、回答ではなくて申し訳ないです!!つい、なつかしくて(笑)

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Q皆様ならどうお考えになりますか?

21歳、学生です。

今は趣味で週に1回ほどバスケをしております。

本当はもっと多くしたいのですが、時間、場所、その他の諸事情により週に1回以上体育館を借りてバスケをすることは現時点では出来ません。

その限られた時間の中で目標を定め技術の向上を図っております。

実は、今そうやってバスケをしている私なのですが、どうしても悔しくてしかたない事があります。

それは中学でバスケ部に入っていた時にいじめられてろくに練習が出来なかった事です。

当時初心者でバスケ部に入ったのですが、陰湿ないじめをされ全くと言っていいほど上手くなる事が出来なかった事が悔しくて悔しくて仕方ないのです。

当時バスケは心の底から好きだったのでほぼ毎日近くの公園へ行きシュートの練習やドリブル、ランニング等をしましたが、部活中では陰湿ないじめ等の事を繰り返しされたので、実際にバスケというスポーツ自体が上手くなるということはありませんでした。

野球なら家でランニングや素振りばかりをいくらしたところで、実際の試合で使えるように部活中練習しないと野球というスポーツ自体は上手くなることはありません。

それと同じことです。

そして何度も間違いをしそれを正して上手くなるという過程を経ないと絶対に上手くはなれないのはスポーツをやられている方全員ご存知だとは思いますが、その様な過程ももちろん経験する事は出来ませんでした。

そして、当時何よりも悔しかったのは、人を陰湿なやり方で苦しめて練習できなくさせて、自分達はやりたい分だけ練習し上手くなっていく先輩後輩を含む部員達の姿を見なくてはいけない事でした。

例えば、3人の人がいて1人に1つずつ、3個のケーキがあるとします。
しかしその内の2人が残りの1人のケーキを奪い食べてしまったら、取られた人は物凄く腹が立ちますよね。

当時その様な状態が延々と続いていました。

幽霊部員の方がまだずっとましでした。
当時そんな部活を辞めなかった事が私の人生の一番の汚点だったといってもいい位です。

一応最後引退するまで続けましたが、引退したあと「何で俺はこの部活に居続けてしまったのだろう」
と散々後悔し結果、スポーツに対してトラウマができ高校ではバスケ部には入りませんでした。

話がそれて申し訳ありません。

今現在、ふとした縁でまた週1ですがバスケをしております。

メンバーにも恵まれ、週1ですが練習する度に上達を実感できます。

時折、チームメイトにもその上達具合を褒めて頂くことがあり本当にバスケが好きという気持ちを忘れずに生きてきて良かったなと思うのですが、でもやはり当時普通に出来ていたら今頃もっと上手いだろうなと考えると悔しくて仕方ないのです。

部活のように毎日バスケに浸る、というような事は今絶対にできません。
バスケットに割ける時間が部活に比べて圧倒的に少ないのです。
当方は学生でバイト、そして勉強もしております。
時間を捻出してバスケに関する本を読んだりボールに触れたりというような事をしていますが、部活に比べて実際にバスケと接している時間は格段に少ないのです。

なので、当時の中学の部員達よりも遥かに練習量が少ないですし、その部員達が高校もバスケをしていたとなると、その差は計り知れないでしょう。

となると、おそらくこれから私が週に1回バスケをやり続けたとしても、当時の部員達の実力以上の技術を持つ事は不可能に近いでしょう。

比べる事が自分にとって何になるでも無いという事は重々承知の上ですが、でもやはり現状を考えると、当時出来なかった事を後悔せずにはいられないのです。

加えて、当時の先輩後輩を含む部員達は中学、そしておそらく高校も好きなだけバスケをして上達し、一区切りをつけて今はのびのびとバスケをするなりしてに普通に生活しているでしょう。

その様を想像するだけでも腹が立ちます。

私は今上手くなろうと必死に時間を捻出してバスケと真剣に向き合ってますが、それをいくらしても練習量はその部員達の量を超える事はできませんし、技術面に関しても恐らく超える事は難しい。

今そいつらはバスケの事を一切考えずに遊び呆けていたとしても、今必死にバスケと向き合っている私が仮に勝負を申し出た所でおそらく勝ち目は無いでしょう。

要は、当時普通に出来ていれば今余計な後悔や技術面における劣等感というのを感じる事は無かったのに・・・と感じてばかりいるのです。

無いものねだりと言われれば仕方ありませんが・・・。

週に一回だけですが確実に上手くはなっています。
でもそれだけなのです。

普通に中、高校とやってきた人達との練習量、実際の試合の経験数に及ぶことが恐らく一生ないであろう事が、中学の部員達に引き起こされたということが許せないのです。

将来の事も考えないといけないので、勉強を削ってまで練習は出来ませんし、お金も必要なのでバイトを削るというのも出来ません。

さらに就職したら週に1回出来るか出来ないかになるでしょう。

そんな事を考える度に、「当時出来ていれば・・・」と考えずにはいられないのです。

皆様が私の立場ならどういう思考回路で現在の自分と向き合いますか?

私は必死に、「もう嘆いても仕方ない。今週1でもバスケを出来る事をありがたいと思い、他人と比べず自分の技術の向上(もちろんチームプレーも含む)にだけ目を向けよう」と自分に言い聞かせていますが・・・。

大変長くなりました。
回答お待ちしております。

(その他(恋愛・人生相談)カテゴリにて同様の質問をさせて頂きましたが、実際バスケをされている方からの意見をお聞きしたくて今回また質問させて頂きました。)

21歳、学生です。

今は趣味で週に1回ほどバスケをしております。

本当はもっと多くしたいのですが、時間、場所、その他の諸事情により週に1回以上体育館を借りてバスケをすることは現時点では出来ません。

その限られた時間の中で目標を定め技術の向上を図っております。

実は、今そうやってバスケをしている私なのですが、どうしても悔しくてしかたない事があります。

それは中学でバスケ部に入っていた時にいじめられてろくに練習が出来なかった事です。

当時初心者でバスケ部に入ったのですが、陰湿ない...続きを読む

Aベストアンサー

こういう精神的なことというのは、人それぞれ感じ方が違うので大変難しいことです。

〝過去にこだわっていたって……〟

と言われても、本人が一番それをわかっているのであろうと思いますが、どうしてもそこに戻ってしまうのが心情なのではないでしょうか…。


何か吹っ切れるきっかけを求めているように感じますが、いかがでしょうか?


私は今、ミニバスの指導者をしています。
正直自分がプレーヤーの時は、チビだし、下手くそで、何も活躍できませんでした。
それでもバスケは好きでした。
中学校の時から「バスケをやれば背が伸びる」という不純な動機から始め、当時は先輩・後輩の格差がすごくあり、色んな悪いこともさせられました。
顧問の先生は3年間毎年変わり、基礎なんて何一つ身についていません。
でもバスケが好きだったので高校でも続けました。
高校では基礎の無さ、身長の無さ、体力の無さに痛感させられ、「絶対辞めて、カッコ良いバンドマンになってやる!」と思ってましたが、辞めるタイミングを掴めず、当時バスケ推薦で入学したヤツらはキツイ練習に耐えられずにどんどん辞めて、15人いた同級生は夏休みが始まる前までに6人しか残らず、辞め遅れた私もそのうちの一人でした。その6人。推薦で入学したヤツは1人。自分も含め残り5人はヘッポコ中学から来た、ただバスケが好きなだけの集まり。顧問の先生はハンドボールで名高かった先生らしく、バスケは素人でしたがマイクロバスでやたらと練習試合にだけは連れて行ってくれました。
そんな6人でもお互いに試行錯誤しながら練習や試合をやり、県大会出場まで行けました。
でも、所詮そんなメンバーなので県大会はイチボツでした。

そんな私でも、中学からまじめにやっていたら…、高校でもし強豪校に入っていたら…、ミニバスから始めていれば…、などと色々考えたものです。


機会があり、今はミニバスの指導者をしています。
しかし見始めた当初、いざ子供達にバスケを教えようとしたところ、今まで自分がやってきたことって何一つありませんでした。あまりの基礎・基本が抜けていたので何も教えられません。
そんな小学生。素直にトラベリングはするはキャッチミスはするは、シュートはメチャクチャ、ディフェンスはざる、ノーマークシュートも平気で落とす…
これを一体どうしたら……
自分の知識では、「トラベリングするな~!」「しっかりキャッチしろ~!」「シュートは入れるもんだ~!ノーマークだぞ~!」などとしか言えません。
「なぜトラベリングするのか?」「なぜキャッチミスするのか?」などの基礎技術を〝本気で〟考えるようになったのはミニバスを見始めてからです。
それから自分が今までやってきたバスケを頭から全部一度捨ててしまいました。
そして、本、DVD、他のチーム、他の指導者、中学・高校の先生、高校の試合、JBLやWリーグ、など、バスケをゼロから学びなおし、現在に至ります。まだまだ小指の指先程度の知識しかありませんし、今正に、バスケの難しさ・楽しさを改めて実感しております。


自分の話ばかりしてすみません。

私はやはり、過去の後悔よりも、『今、その場で行われていること』が何より大切だと思います。
私も過去にしっかりとバスケを教わり、強豪校に入部し、大学でもバスケを続け、それなりの基礎技術と知識があれば、今ミニバスの関わっている子供達へ、どんなにすごいことを教えることができ、どんなに強いチームを作ることができたか……などと思ったこともあります。
しかし、もし過去にそういう選手になっていたら、きっと今のミニバスチームの指導者なんてしていなかったと思います。もしかするともっとすごくなっていたかもしれませんが、何より今の子供達には出会うことはできなかったと思います。


kschoo1さん。
今あなたが限られた時間の中で一生懸命バスケをしていること、バスケをしている時間はすごく楽しいと思います。だから尚更過去の「無駄な時間」の勿体なさが悔やまれると思いますが、裏を返せばそれだけ今真剣にバスケをしている、バスケを楽しめているということだと思います。
「もし過去があ~だったら、今の自分はどうなっていただろう…」なんてわかりません。
でも、今この瞬間、これからの未来をどうやって充実させていくか?に目を向けた方が現実的です。(ってわかっていますよね?すみません…)

今のチームで、カップ戦などに出場することを目指してみたらどうでしょうか?
限られた時間で努力を続けた自分の力で、〝過去に充実した生活を送った空想のkschoo1さん〟を越えてみてはどうでしょうか?いくら努力しても越えられませんかね?
でも所詮空想です。考え方1つでもしかすると簡単に越えられるかもしれません。


1つ本を紹介します。(参考URL貼っておきます)
私はこれを読んで、無駄な時間を過ごしている自分に気が付きました。

 『怒らない技術/嶋津良智(フォレスト2545新書)』



長くなってしまいすみません。

バスケって、楽しいですよね♪
私もバスケが大好きです。下手くそですが…。

参考URL:http://www.2545.jp/201007books/017.html

こういう精神的なことというのは、人それぞれ感じ方が違うので大変難しいことです。

〝過去にこだわっていたって……〟

と言われても、本人が一番それをわかっているのであろうと思いますが、どうしてもそこに戻ってしまうのが心情なのではないでしょうか…。


何か吹っ切れるきっかけを求めているように感じますが、いかがでしょうか?


私は今、ミニバスの指導者をしています。
正直自分がプレーヤーの時は、チビだし、下手くそで、何も活躍できませんでした。
それでもバスケは好きでした。
中学校の時から「...続きを読む

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Qバスケにおいてのドリブルの効果的な練習法を教えてください。

高校2年生の男子ですが、ドリブルが苦手です。
ちなみに、バスケ部ではなく昼休みにしているバスケです。
ボールを持つと慌ててしまいドリブルミスをしてしまうのですが、これを直したいです。
また、1:1の際ディフェンスを抜けるようなテクニックも身につけたいです。

とにかくドリブルをするしかないのでしょうか。放課後は部活で練習する暇があまりありません。
また、家でのハンドリングも一度物を壊してしまい、親に禁止され、することができません。

小さなことでもいいので、何かありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボールを持つと手のひらが真っ直ぐではなく、丸い感じになりますよね?
そのままの手のひらでボールを押し出すようにして地面につきます。
そしてボールが跳ねて戻るときに一緒にひじを曲げて戻します。
ボールが相手に取られるのは、手のひらと地面の間にボールがあるときなので
その間隔を狭くするのがいいと思います。
ヒザを曲げて腰を落として、なるべく低くドリブルしてください。
あとはドリブルをひたすらするだけです。
ドリブルはすることで上達します。

わかりにくい説明かもしれませんが、頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報