電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアメリカ人と日本人のハーフです、50歳で、X2、現在三度目の中国人妻と(中国で暮らしています)、再婚し、今まではアメリカ、カナダ、ブラジル、とそして一番長いのは日本28年、今困ているのが妻がまったく外国の報道見ない、アメリカ、日本等等、興味は中国の昔の歴史とニュース、もちろん中国の国内のニュースはほとんど政府は貧しい村でお金や食べ物援助しているところだけ、そして中国軍隊が国民を救助している影像とか。。。(すみません日本語を独学で勉強したので文章に間違いが有るかも)
そして一番困るがのが食事や体の健康まったく関心が無いこと、今現在妻が妊娠中で、子供のこと考えると最近私は厳しく怒ている、体の健康はガラスと同様一同ヒビが入れば元どうりに戻れない、一時的に妻が体調壊して本当に私が正しいと分かてかれましたが、一ヶ月後また元どうりに。。。結婚を後悔していませんがただもう少し海外のシュースや体の健康と食事の栄養考えて欲しい、。。良いアドバイスをお願いします。。。。

A 回答 (4件)

中国人は純粋な個人主義です。


中国人女性の気の強さは世界一だという
説もあります。
他人の言うことなど聞く耳持ちません。

中国人は健康には注意する民族なんですが、
日本に比べると、そういう常識が無いようです。
一般大衆は健康に対する知識が不足しています。
それとなく、時間をかけて教えてやるんですね。

中国人でなくても、子供ならともかく、大人の性格を変えるのは
ほとんど不可能です。
質問者さんが、ケンカにならない範囲で補っていくしか
方法はないと思います。


中国人妻について。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=132
http://blog.goo.ne.jp/pekindatora/d/20060824
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、時間はかけないもう疲れた、妻が日本に興味が無いなら私だけ日本に戻ります、私が持て居る2軒のマンションを売り、半分のお金は妻に渡して、離婚に応じなくても構わない、そのまま私だけ戻ります、以前最初の妻も(日本人)である宗教団体に洗脳されてエホバの証人、今の妻もまったく同じです、ただ宗教ではなく相手は国です、

お礼日時:2013/11/21 22:44

 


質問者さんの書かれている内容は、奥さん独自のものですよ
妊娠中の中国人女性が健康にまったく気をかけない
というような話は、見たことも聞いたこともないですね
単に質問者さんの奥さんがそういう性格なのでしょう

それか質問者さんが健康に良いと考えるやり方
例えば食材や調理法であるとか、生活スタイルなどを
中国人の常識を無視して押し付けてはいませんか?
お互いの話が噛み合っていないだけではないでしょうか

根拠もなく想像で常識だろうとか、知識が無いとかお国柄だとか
中国人全体があたかもそうであるかのような回答を見受けますが
そんな事はありませんので、もっと中国の食生活や習慣を勉強して
お互いに納得できるように話し合ってみてはいかがですか

もしそれでも無理なようであれば、奥さんにとって
質問者さんとの結婚が不本意なもの、もしくは望まない子供である
可能性もありますから
結婚や妊娠そのものを考え直すべきかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちゃんとお互いに会話が少ないかな??、参考になります有り難うございます、

お礼日時:2013/07/31 21:57

育った国自体が情報が操作されていますから仕方がありません。

地域によっては言動を慎んだほうがいいですよ。たまに逮捕されていますね。しかし生まれてくる子供に対する野心はどの母親にもきっとあります。特にエリートは海外に出るチャンスも大きいです。貧しくても優秀な子は国が助けますよね。そのあたりからアプローチするのが害が無く安全ではないでしょうか。優秀な子を育てたかったらおなかにいるときから親が栄養や環境を気をつけたほうがいい、それが他の先進国で主流の考えだとか、競争心をあおるような感じで誘導してはどうですか。私は英語圏におりますが、息子の同級生に中国からの留学生が大勢います。母親が同伴で来ている子が多い。とにかく熱心です。男子が多いですが、女子もいます。どうやら国が理系を学ぶ子にお金を出しているようです。すでにひとつの学部を卒業してから来ている場合が多いですね。(しかし息子の友人達はここで永住権をとったら二度と帰らないと言っています)子供の成功はひとつの足がかりになる国です。教育に関して希望を持たせる形から上手に彼女の意識を変えてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、残念ながら家は裕福な方ではありませんので、今まで貯めていた貯金と(日本で)ここでマンション2件混入してもうあんまり残ていません、家賃の収入とここで小さいですが商売やています、日本に帰りたい、でも妻はあんまり海外に興味がまったくないです、きかいがあれば一度家族で日本に旅行に行きたいです、(私にとては日本は私の第二の故郷です、)教育も全然興味が無い、興味が有るのが昔の歴史だけ、本当に困る、変な話食べ物、体の健康と性にもあんまり、肉も食べないので多分それでかな??逆に私は肉食、貴方の回答参考になりました有り難うございます。(長い返事ですみません)

お礼日時:2013/07/31 22:13

奥様は中国人ですから、中国ではそれが普通で当たり前なのでしょう


お国柄ですよ
長い歴史あってのものですから、問題だと思えば、食事はあなたが管理をし、
教養はあなたが説明してあげましょう
興味の無いTVニュースを見せても、目に映っても頭には入りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!