プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどのように老後を迎え、死にたいですか?


例:ガンで死にたい、老衰、認知症になってでも生き続けたい、自殺、、、etc

A 回答 (17件中1~10件)

四十にして惑わず。


五十にして天命を知る。
六十にして耳順がう。 七十にして心の欲する所に従って、 矩を踰えず。

孔子様みたいな生き方をし、80歳で家族に囲まれて看取られながら、昇天したいです。(*^。^*)
    • good
    • 0

 なるべく他人に迷惑をかけないように生きて


最後は刑務所で死にたいです。

 下手な老人ホームより介護が充実してるらしいので・・・・w
    • good
    • 0

もう十分、と思ったところで身の回りのものを処分し、知人に挨拶も済ませ、あらゆる手配を完璧に行い終えたのちに眠るように死にたいです。

    • good
    • 0

多分配偶者を先に看取って一人になると思うので、一人になったら中村玉緒の様に「あの人旦那さんが亡くなってアクティブになったよね」みたいなことを言われつつ、高級老人ホームに入居してホーム内で同じく妻に先立たれた独り身のじいさんと恋愛ごっこを楽しむ。


時々古い友人と旅行に行ったり子どもがいればたまに会いつつ、ペット可のホームなので犬や猫を可愛がりつつ、死んだあとの事を心配せず、病院またはホームのベッドで死。
死んだあとは旦那の墓にいれてもらいあの世で再会を果たしたい。
    • good
    • 0

娘と息子に囲まれて孫や曽孫もたくさんいて…その中で逝きたいですね。


祖母が亡くなった時に何百人と参列者があり、中には久しぶりに会えた親戚もいて祖母が幸せだなぁと感じましたので…。
    • good
    • 0

老後...まだ考えられない、今はおひとりさま生活を満喫しているがどうなるんだろう?



死...「ピンピンコロリ」これに尽きる、病気で苦しむのもイヤだし、下手に延命装置なんか付けて欲しくない

別にジャニタレさんを擁護するつもりはないが、森光子さんのように年下メンズに囲まれて最後の晩餐で美味しいもの食べて、寝たらそのまま永遠の眠りについてしまった

そんな理想郷はないんだろうなぁ...
    • good
    • 0

楽しんで満足して、数人に見取られながら笑顔で死ぬw



その時に屁を1発分、どーにか我慢して死ぬと同時に「ぷ~ぅ」って、終了のサイレンを鳴らすw
    • good
    • 0

足腰だけならまだしも脳みそが溶けてきたらヤバイです。



父が86歳でちょうどそこに差し掛かっていて、食事の味もほぼ感じない、視力も落ちて聴力も落ちて、トイレの失敗連続で、受け答えの会話ができなくなりつつあります。

こうなる寸前くらいで私だったら自分でおさらばしようと思います。

老人ホームでいいんです。家族に迷惑はかけたくありませんから。メールやFacebookで家族の成功談失敗談を聞くのが楽しみになるでしょう。

毎日iPadを乾燥した指で叩き、反応しないとイラつく毎日を過ごすでしょう。その頃にはどの部屋もネット環境が充実していてゲーマーの集まりが囲碁クラブよりも会員を集めているはず。
    • good
    • 1

ずっと健康でいたいです。


ハルマゲドンが、いつ来るのかをテレビとかラジオで放送してほしいです。
    • good
    • 0

体がまともに動けなくなる


または認知症等で脳に障害が出るなど
とにかく自分自身の力で稼げなくなる前に
死んでしまいたいです。
天涯孤独な身の上なので元よりそうなれべ生きていくことはできませんが
けっして自殺という事ではありません。
ま、そんな都合よく死ねるわけありませんが・・・

仕事ができなくなったらそのまま食事をせず餓死ならば一番可能性は高いか

よって私の老後は仕事ができなくなり次第終了です。
ただ今40
いつまで働ける体でいれる事やら・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!