電子書籍の厳選無料作品が豊富!

謝って(お辞儀して)転落した、模様ですって、聞いた覚えがありますか?もちろん、小学生の時、小っちゃいから、勘違いでした。

質問者からの補足コメント

  • あやまって。

      補足日時:2016/08/20 00:16
  • 結構、私のようなのは、少数派なんですね。誰々さんが、誤って、崖から転落した模様ですとの事の、誤ってを、詫びを、入れたと、勘違いしました。1番、最初の回答者だけが、勘違いしたことがあったんですね。ありがとうございます。

      補足日時:2016/08/20 14:15

A 回答 (6件)

あ〜分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してくれてありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 20:11

あくまで、〝模様”であって、真実は、大抵・・・・悲しい現実(T-T)




しかし、変えていくことも〝できる”のです。(諦めてはいけない)
  


 これをやると、「裏切者!」だの「何様のつもだ?」だの〝言葉の暴力”を浴びせられること必至ですが、そういったことに対し、身体に抵抗力を付けていくことも重要でしょう。集団で、一人(個人)を攻撃するなど、卑怯・卑劣・低劣。

 烏合の集よりも、強い個人でありたいですね。
本当に、強い者は、集団の論理に負けないのです。
 この一声掛ける勇気・度胸が、本当の優しさではないでしょうか。


   鶏口となるも牛後となるなかれ


   中国・戦国時代に蘇秦という人が、韓・魏・楚・斉・燕・趙の六国に対し、強大な秦に従うよりも、一国の王という状態を維持しながら連合して対抗したほうがいいと説いたときに引用したことわざ。
「鶏口牛後」ともいう。 
   http://kojiseigo.com/page/k020.html


               以上、脱線、御容赦!<(_ _)>
    • good
    • 5

こっちの方が、迫力があるかな


  
    • good
    • 0

こっちかな↓


  
    • good
    • 0

自殺のことですね・・・。

(><)
苦しいのは分かる(つもり)ですが、やっぱり、自ら命を絶ってはいけない。
 
    • good
    • 2

転落した って、 


それ、階段、屋上、崖っぷち
聞いたことも、見たこともないね。

勘違いで、良かったじゃあない。

そういうの、”どんくさっ” って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。勘違いしてるのかしら。とぼけてるのかな。

お礼日時:2016/08/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!