dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は幽霊をみたことがございません。もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じますので幽霊の存在は否定派です。
ふと思ったのですが、死んでも幽霊になれるからと安易に自殺する人っていそうじゃないですか?
そこで質問です。
死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ここでの安心とは別世界で存在し続けるという安心です。
    因みに当方は考えることも出来ない無の状態が怖いと感じております。

      補足日時:2017/09/07 17:31

A 回答 (8件)

>幽霊になれるからと安易に自殺する人っていそうじゃないですか?



苦しみを絶ちたいという気持ち、消えてしまいたいという気持ちのほうが遥かに大きいのではないでしょうか。

>死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方いますか?

別世界で存在し続けることに対しての安心でしょうか?
もしそれが本当なら、死の恐怖は克服できるはずですが、未だかつて克服できた人は誰一人いないと思います。
なぜなら死んでみないと分からないですし、死んだからと言って分かる保証もないからです。
そこは信じるという形でしか埋め合わせできません。
そしてそれを信じて安心したからといって、それが自殺に結びつくとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くその通りですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 17:35

教えて!goo >


アンケート >
霊界、幽霊について?

質問者:usa-3 さん
質問日時:2017/09/07 16:39

>私は幽霊をみたことがございません。
>もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じますので幽霊の存在は
>否定派です。



回答:


質問者:usa-3 さんは、まず、幻覚で生きている多数派の、作り話を、
信仰されているから、

スピリチュアル的なことの、本質を気づかない、という因果のトラップに
ハマっている。
そのことをまず気づかないと、本末転倒な話になっているのです。



スピリチュアル的なことを、理論的に証明できないのではなく、

霊格の低い、フンベツの無い、
親バカな守護霊に甘やかされ、
物質的に頭が良いだけの、偽善者が、態度がデカくて、身の程知らずで、
暴走して、嘘八百並べて、国民を洗脳し、


分かり易く言えば、コペルニクスやガリレオが、現実である、地動説を
理論的な論理で伝えても、

事実を事実として認知できない、精神異常者(精神異常の自覚がない者)が、
物質的に頭が良いだけで、社会的に容認されてしまい、

精神異常の人材でも、
肩書を得て、妄想事を現実
として、拘り、多数派に属していることで安心しているが為に、本質を
気づかない。


そんな者
(霊格の低く、フンベツの無い、魂(幽霊)が、魂の道具の身体を占有して、
 その自覚が無いまま、親バカな守護霊に甘やかされ、マインドコントロール
 されて、生かされている、生物(人))
が多数居るのが、この世の現実。


===================================

現実的に言えば、

なぜ、現実を理解できない人材(物質的に頭が良いだけの、フンベツの無い人)
の、ねつ造話が、真の様に語られ、疑念を持たれないのか。


医学的に、実例で言えば、

『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々が、現実として、社会に存在しているが、
それが現実でも、理論的な論理で、その存在を説明しても、

現状の日本人の、霊格の低い、フンベツの無い人、思考状態の多数派が居る社会
では、
その話を理解出来る、スキルの有る、フンベツの有る、人材が、ほとんどいない。


どれだけ、社会に『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々が、存在していても、
犯罪が起きていても、その存在を気づかない、人材が、多数居る。



=====================================

霊格の低く、フンベツが無く、物質的に頭が良いだけで、


霊格の低い、守護霊から、甘やかされて、
マインドコントロールされている多数の人材は、

『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々の存在を説明しても、魂(心)に響かない。


=====================================


さらに、『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々の犯罪を、理論的な論理で、
何度も、説明したとしても、


当然ですが、


霊格の低く、フンベツが無く、物質的に頭が良いだけで、


霊格の低い、守護霊から、甘やかされて、
マインドコントロールされている多数の人材の意識下においては、

『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々の、犯罪を、認知されず、
被害者の存在を、まったく気づかないままになっている。



=====================================

上記で、私が、何を、申し上げているかを、ご理解できそうでしょうか?




多数の医師は、知識で、『代理ミュンヒハウゼン症候群』のことを、知っていても、
診断できる医師が、異常に少ない。

霊格の高い医師しか、『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々の診断が出来ない。


=====================================

霊格が低く、フンベツの無い、物質的に頭が良いだけの、医師の場合、

親バカな守護霊に甘やかされ、マインドコントロールされて、その自覚無く、

現実の事として、意識に残らない為、現実に起きている事象を認知できない。


=====================================


同様に、スピリチュアル的なことが、現実に、この世で、事象として、起きていても、

同様な因果で、現実に起きている事象を認知できない。



======================================



例えば、

江原啓之さんよりも、霊格の低い、物質的に頭が良いだけの、医師の場合、

スピリチュアル的なことの事象を、気づかない。



霊格の低い、魂の場合、霊格の低い守護霊に甘やかされ、
(叱る事の出来ない、霊格の低い守護霊の場合、親バカごっこしているだけで、)

その守護霊の配下に居る、魂の、医師の場合、


比喩で言えば、手取り足取り、人生を操られていても、霊格の低い魂は、気づかず。

霊格の低い魂の医師は、それまでの人生で、願えば、その霊格の低い守護霊が、
願えを叶えてくれる、親バカごっこの影響に、自己満足(自画自賛)し、
「自助努力してきた結果が出ているだけであり、結果が出ない人は、自助努力して
 いないからだ!!」
と、真剣に、都合よく解釈している為、スピリチュアル的なことを、気づかない。


=======================================



だから、

>私は幽霊をみたことがございません。
>もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じますので幽霊の存在は
>否定派です。


という、現実逃避された人材が、本末転倒な事を、平然とアピールされることが、

現状の日本では、問題視されない。




======================================


だから、

>ふと思ったのですが、死んでも幽霊になれるからと安易に自殺する人って
>いそうじゃないですか?
>そこで質問です。
>死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方
>いますか?



という、変な見解の質問が、このように発生し、混乱を招く。


スピリチュアル的なことを、ご理解されている霊格の高い、フンベツの有る医師が、
日本に多ければ、こんな、質問も発生しないけれど、


残念ながら、

江原啓之さんを、口封じしようとする、『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々が、
態度がデカくて、


巡り巡って、『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々が、

弊害を生み出していることで、自殺という、社会の歪となっているが、


知識で、『代理ミュンヒハウゼン症候群』のことを、知っていても、
『代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々の
診断を的確にできる医師が、異常に少なく、自殺という、トラップを生み出している。


『代理ミュンヒハウゼン症候群』の医師たちは、多方面で、トラップを生み出し、
犠牲者を、直接的に、間接的にも生み出している。




=======================================



社会の因果関係(自殺を生み出す背景)を、ご理解いただけますでしょうか?




繰り返しに成りますが、スピリチュアル的なことを、ご理解されている人は、
「自殺しても、無駄になる」
「来世、また、同じ苦労を体験することに成り、自殺を止めた方が、良い。」
と、解説されていますが。


厄介なことに、『代理ミュンヒハウゼン症候群』の方々(医師や看護師、弁護士、公務員、
など)の、トラップに騙されて、本質を気づかないで居る人が、

偏見を持って、本質を見ようとせず、自殺の因果を捻じ曲げてしまい、負の連鎖が続く。



=========================================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 17:24

No.4です


安心感よりも不安感が多いです、死後どういうレベルの世界へ行くのか?や
輪廻転生は二度と嫌と思いますし(転生して1からやり直すのが嫌なのと
今の家族と別れたくないので)そうすると天国へ行けないと輪廻転生しか
ないので、今度は死にたくないとか色々考えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ。
確かにそうですね!

お礼日時:2017/09/10 17:23

教えて!goo >


アンケート >
霊界、幽霊について?

質問者:usa-3 さん
質問日時:2017/09/07 16:39

>私は幽霊をみたことがございません。
>もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じますので幽霊の存在は
>否定派です。
>ふと思ったのですが、死んでも幽霊になれるからと安易に自殺する人って
>いそうじゃないですか?
>そこで質問です。
>死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方
>いますか?



回答:

質問者:usa-3さんの、

まず、

>>私は幽霊をみたことがございません。

質問者:usa-3さんは、幽霊を、どのように定義されているのか?


現実として、申し上げると、質問者:usa-3さんを、ご覧に成っている人は、

『質問者:usa-3さんの、幽霊』+『質問者:usa-3さんの、幽霊が、占有する身体』
を、
肉眼で、視覚的に認知していますが、そこを、ご理解されていますか?



逆に言えば、

質問者:usa-3さんは、『人』を、視覚でご覧に成っているという事は、

『幽霊』+『その、幽霊が、占有する身体』===>『人』

を、目視していることになり、


つまり、

江原啓之さんなどが、仰るところで言えば、


誰しも、霊感があり、幽霊を見ていても、『その自覚が無い』だけで、本質を気づいていないだけ。



===========================================



回答:

質問者:usa-3さんの、

>>もし私が見たとしても人間の幻覚という能力だと信じます


質問者:usa-3さんの考える、その『幻覚』の”定義は、”なんのことを指すのでしょうか?



多数の医師は、スピリチュアル的なことを、幻覚とし、現実であることを、自覚できず、

本質を立て分けて認識されていない傾向にあり。


多数の医師の偏見(スピリチュアル的な事は、幻覚だ!!)が、混同の因果で、それが現実であり、


つまり、比喩で言えば、コペルニクスやガリレオが、地動説を伝えても、世の中の多数の妄想事
天動説を、現実だと、真剣に思い込んでいる人からしたら、

・現実が、幻覚であり。

・幻覚を現実だと考え。


世の中の多数派は、『現実を逆に、幻覚だ!』と、考えているから、本質を気づかない。



==============================================


回答:

質問者:usa-3さんの、


>>ふと思ったのですが、死んでも幽霊になれるから


質問者:usa-3さんが、幽霊、について誤解されているところが、本末転倒なご質問の基に
成っていることを、お気付き下さい。


質問者:usa-3さんが、幽霊の意味を、誤解されていると、助言しても、その点を受け入れる
だけの、理論的な観点での認知力があれば、話は早いですが、

上記の説明を、理解できますか?


比喩で言えば、ユリゲラーの能力を、日本人の多数は、真剣に、トリックが在る、マジックの
一種だと、思い込み、本質を理解できなかったことを、ご存知ですか?


さらに、江原啓之さんの能力を、同様に、日本人の多数は、真剣に、トリックが在る、
マジックの一種だと、思い込み、本質を理解できなかったことを、ご存知ですか?






スピリチュアル的な事象を、本来、説明できるが、つまり、世界保健機関でも、霊格が高い
方々は、

そこを認知し、健康度合いの観点で、明確にして定義すべきかを、保留にしながらも、把握
されているが。

日本人の多数の、霊格の低い、親バカな守護霊に甘やかされ、物質的に頭が良いだけの人材
の場合、多数派の価値観を、現実として、錯覚し、本質を気づかない。


===========================================


更に言えば、


質問者:usa-3さんが、

>安易に自殺する人っていそうじゃないですか?

このご質問も、江原啓之さんなどのメッセージを、隠蔽されようとする方々から、
(偽善者の方々から、)洗脳されてしまった、悪影響のご発想かと分析できます。


江原啓之さんのように、スピリチュアル的なことを、ご理解されている人は、
『自殺を、無駄なこと』、
(来世、また、同じ学びの為に、また、同じ苦労をするはめになることであり。)
だから、
「そんなことは、止めなさい」、と仰っています。


だから、質問者:usa-3さんの、「安易」というご発想は、本質を誤解されて、
偏見で、ご発言され、ご質問されていると、見えますが。



質問者:usa-3さんの、「安易」とは、どのような定義でしょうか?



============================================


更に言えば、


質問者:usa-3さんが、

>ここでの安心とは別世界で存在し続けるという安心です。


『別世界が存在する』と、都合の良い作り話を、ご主張されていますが、その作り話を、
なぜ、
質問者:usa-3さんが、信じているのでしょうか?



世の中の多数が、本質を受け入れず、逆に作り話を信じる傾向にありますが、
理論的に認知されるスピリチュアルの話を、なぜ、無視されているのですか?


スピリチュアル的なことを、ご理解されず、フンベツがない、スキルが無い、
物質的に頭が良いだけの、
日本人の多数派が、でっち上げた作り話に、質問者:usa-3さんが、なぜか、
拘っているようですが。



質問者:usa-3さんは、私が申し上げている説明を、ご理解できますか?






==============================================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2017/09/10 17:20

実は私Christianですが、“あの世”については「うーん…。

」です。所謂、“半信半疑”ってヤツですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね!
参考になりました♪

お礼日時:2017/09/10 17:19

幽霊は我々人間よりも波動が高いので


普段は見えません、向こう(幽霊)が波動を下げるか
こちらが波動を高めない限りは見えません
霊界も然りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者様は、霊界を信じていらっしゃるので存在し続けるという安心感があるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/07 18:11

あなたが思う「幽霊」とはどんな姿かたちのものでしょう?


足がないとか、手をダラっと下げているとか?
今日、電車で隣り合わせた人が本当に「生きている人」だと確信できますか?
つまり、幽霊は隣にいるのかもしれませんよ。
---
で、ご質問に対する回答ですが

>死んでも霊界(天国や地獄)があるから少し安心してる方、もしくはしてた方

今、何らかの理由で生きるのが苦しい人にとっては
死んで「無くなってしまう」のではなくて「別世界がある」というのは
言葉は変ですが「死んでも安心」と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2017/09/07 17:33

霊界があったとしても、死んでも安心する根拠には全くなりませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2017/09/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!