dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはどのように老後を迎え、死にたいですか?


例:ガンで死にたい、老衰、認知症になってでも生き続けたい、自殺、、、etc

A 回答 (17件中1~10件)

立てなくなるか


自分が誰か分からなくなるか
酒が美味しくなくなるか
視力がなくなるか
押し目をしなければならなくなるか

上記のどれかが真になったときの最初の夜、熟睡の時


に心臓が止まるようなチップを埋め込んでおく。
条件は若干違うでしょうが、希望者にはそういう手術が出来る、そういうシステムを法律に組み込む時代が近々くるのではないでしょうか。
誤動作したらこわいですがねw。
    • good
    • 0

私の理想は老いてエロジジイとよばれること。


漢方薬の薬局のオッサンとなかよくなり強壮剤の限りをためして、それでだめなら
近所の医者にいまのうちに金を渡しててなずけておいて、いい加減な心電図をもとに
ブルーの錠剤の処方箋を書いてもらう。
今の家は売って、三ノ輪か千住丁目あたりに住んでせっせと吉原に通う。
目的は、もちろん腹上死。

ただし、これは不幸にもカミさんに先立たれた場合の話。
夫婦健在なら、これはもう二人で世界旅行ですよ。アンダルシアの夕焼け
ブタペストの夜景、プラハの塔からの街並、レイキャビックの温泉につかって
ロンドンの古びたホテルで容体が急変。私は病院に運ばれ、今わの際に
「これで約束は果たせたね」
「いやよ。一緒に日本に帰りましょう」
「俺の骨はテムズに散骨してくれ。どうせ身寄りといえばお前ひとりだから」

いやー、テムズ川にしようかライン川にしようかガンジス川にしようか悩んでいる
のですがガンジスは汚いしラインはドイツ語離せないから、どっちがいいか
決まるまでは死ねませんね。
    • good
    • 0

 一気に死ねたらねと最近は考えて居る。

それか、嫌がらせのように自殺するとかも考えて居ます。

 というか、いつ死んでもかまわないという精神状態なんで困っているが。でも、生かされているという感覚があるのでね。

 病では死にたくないなと思って居ます。一時期病で本当に生きられるのかという不安を感じることがあったので。
    • good
    • 1

こんにちは。



朝起きてこないでそのまま…
というのでお願いします、
前日の夜はすき焼きなど食べつつ…
楽しくお酒飲んで、食後アイスクリーム食べてー。


闘病生活何年…というのは
遠慮したいですが運命に任せます~!
    • good
    • 0

私のことをもう誰も必要としなくなった時に



誰も居ないところで ぱたりと倒れてぽっくりと逝きたい

 でも腐ったら他人に迷惑をおかけするので
救命隊員に看取られたい(慣れてるからショックもないだろうし)

それまでに 家の中をきちんと片づけして 遺言状も作って お世話になった人たちに御礼のお手紙を、、いや、、これは負担になるから、、形見さえないようにして ひっそりと逝きたいなあ・・・

最小限の迷惑ですむようにしたい
私のことを思い出すのが辛い人には忘却が訪れますように

ヘンな話 他人には「自殺はしないで」って言うくせに 自分のときは他人に迷惑をかけるようならひっそりと死にたいと思ってしまう、、、 偽善者だなあ、、
    • good
    • 0

理想はなんとか自分で生活していてある程度食欲がある健康状態で、


1日の終わりに誰か1人でもオヤスミを言える人がいて朝起こされても起きないって言うのが理想です。
そんなうまくはいかないので、永眠して24時間以内に気がついて発見して貰えたらいいなと思います。
    • good
    • 0

ひなたぼっこをしていると思ったら、孫が「おじいちゃんが動かないよ!」って気付くってのが理想ですw



ぽっくり逝きたいですw
    • good
    • 0

体がまともに動けなくなる


または認知症等で脳に障害が出るなど
とにかく自分自身の力で稼げなくなる前に
死んでしまいたいです。
天涯孤独な身の上なので元よりそうなれべ生きていくことはできませんが
けっして自殺という事ではありません。
ま、そんな都合よく死ねるわけありませんが・・・

仕事ができなくなったらそのまま食事をせず餓死ならば一番可能性は高いか

よって私の老後は仕事ができなくなり次第終了です。
ただ今40
いつまで働ける体でいれる事やら・・・
    • good
    • 0

ずっと健康でいたいです。


ハルマゲドンが、いつ来るのかをテレビとかラジオで放送してほしいです。
    • good
    • 0

足腰だけならまだしも脳みそが溶けてきたらヤバイです。



父が86歳でちょうどそこに差し掛かっていて、食事の味もほぼ感じない、視力も落ちて聴力も落ちて、トイレの失敗連続で、受け答えの会話ができなくなりつつあります。

こうなる寸前くらいで私だったら自分でおさらばしようと思います。

老人ホームでいいんです。家族に迷惑はかけたくありませんから。メールやFacebookで家族の成功談失敗談を聞くのが楽しみになるでしょう。

毎日iPadを乾燥した指で叩き、反応しないとイラつく毎日を過ごすでしょう。その頃にはどの部屋もネット環境が充実していてゲーマーの集まりが囲碁クラブよりも会員を集めているはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!