アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で旅をしようと思っています。
野宿は少し怖いので、ユースホテルに泊まろうかな
と考えています。

各ユースホテルの収容人数が意外と少ないことに驚きました。
もし満室だったら、やはり泊めてもらえないのでしょうか?
それとも、ユースホテルって予約するものなのですか?
素泊まりを予定しているので、予約はいらないと思っているのですが、、、

また、駐輪場がないところもありました。
自転車を預かってもらうことはできないのでしょうか?

ユースホテルを利用したことがある方、ぜひユースホテルの使い方を
教えてほしいです。

A 回答 (4件)

予約したほうがいいと思います。

その方が安心だと思いますし。
僕は1,2度予約なしで泊まった事もありますが、後は全て事前に予約してました。

僕は昔、学生時代にオートバイでしたけど、どこのユースホテルでも駐輪場はありましたけどね。
駐輪場が無いところもあるんですね。
    • 0

自転車乗りではないですが・・・

予約はした方がいいですよ。
空きがなければ泊まれないですから。
私は、本には載っているのに、行ったら閉鎖されて無くなっていたということもありましたよ。
野宿が嫌なら、寝床の確保は重要ですよね?
それに自転車だと、疲れてしまって他の宿まで走るのは無理ということもあるのでは?
    • 0

昔 利用していましたが 今はかなり変わったようです

昔は、会員になって利用でしたが 最近は、大丈夫みたい。

夏時期は、学生の利用が一番ピークを迎えるので 予約は必修です。

車駐車場がないYHは有りますが、自転車、バイクなら 何とかなります。この点は、気になさらずに。
外人バックパッカーの利用が多く ちょっとやばい外人も泊まります 自分はもう利用したくないですねー

YH自体数がかなり減っているようです。
YHは、基本寝るだけ 施設によって 夕食・朝食を別料金で準備してくれます が 今となっては、
バックパッカー用の宿や、安い民宿や、ビジネスホテルの方が 安く快適に過ごせます。
YHは、1部屋に 2段ベッドが4個とかで 8人部屋 荷物も 風呂等の際貴重品管理面倒
布団(毛布、シーツ)は畳んで返却や掃除 風呂,消灯、食事等時間厳守が面倒 タオル、パジャマ(浴衣)持参

荷物を最小限に抑えたければ、安いビジネスホテル、健康ランドやサウナのの仮眠宿泊 が今の時代安く
楽に気兼ねなく 泊まれます。 館内着、タオルセットついてきますので持っていかずに済みます。コインランドリーで洗濯 ロッカー扉に干すも黙認で可能

予定通りに 行かないのが自転車の旅です 数か所のスペアー宿の用意もして損はないです。
    • 0

予約するもののようです。

当日でも良いけどとにかく事前に聞いたほうが良い。理由は満室だった時に困るから。
満員だった時→民宿などを紹介してくれたりします。

駐輪場の有無、電話して聞けば良いのでは。
    • 0