いちばん失敗した人決定戦

昨日44.4キロでした。

今日、プールにいき、そのあとカラオケにいき、昨日よりよく動いた一日でした。

けど体重が44.8キロで、
昨日より400グラムも増えていました。

これは誤差に入りますか?

また、最近便秘ぎみで4日間ぐらいでていません。それも関係ありますかね?

A 回答 (1件)

余程、いい加減な体重計を使ってない限り、体重に誤差はでないでしょう。


体脂肪率に関してはかなりの誤差が出るものですが。

短期間での体重の増減は、食事量(カロリーではなく食物そのものの重さ。当然摂取水分量も含む)と排便、および発汗が最も大きく関与します。
逆に言うと少々の運動で体重が減少するのは、発汗量が増えただけのことで、脂肪が燃焼したわけではないのです。

質問者さんのケースは、間違いなく便秘が体重増加の最大の要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり便秘が原因ですか。
便秘解消するため努力します!

お礼日時:2013/07/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!