『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

気になったので暇な時にでも回答お願いします。

お昼休みにYahoo等のニュースを見ているのですが、
最近の反韓が盛り上がっている影響で、よく韓国のニュースがトップに上がってきたりします。
その内容が、日本に対しての上から目線のニュースが目立ちます。
別にそういう国だと思っているので構わないのですが、
他の国対しても同じ様に上から目線のニュースが目立ちます。

なんで、韓国はそこまで他国に対して上から目線になれるのでしょうか。
一番いい例が最近あったW杯予選の相手に対して、
血の涙を流しながらテレビで、W杯を見ろとか言っていたような。
正直日本の監督が同じ発言していたら引きます。

聞きたい事は下記です。
(1)韓国人に謙虚と言う言葉は存在しないのですか?
(2)経済破綻寸前なのにというか、何度かしかけているのになぜ自分の国が経済大国とかいっているのですか?
(3)日韓基本条約の時にもらったお金で漢江の奇跡が起ったと思うのですが、
 国民に対して払われるお金を国が使い込んだ事に対して国民はどう思っているのですか。
(4)韓国は戦勝国ではないのなぜ戦勝国だと思い込んでいる人いるんですか。
(5)国めちゃくちゃ小さいのに、なんで大韓民国とかにしたのですか。

以上5点分かる方いましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>(1)韓国人に謙虚と言う言葉は存在しないのですか?



存在します。
ただし、謙虚とは相手に求める態度であって、自らを律するためのものではありません。

>(2)経済破綻寸前なのにというか、何度かしかけているのになぜ自分の国が経済大国とかいっているのですか?

韓国よりも経済規模が小さな国をみて、相対的に経済規模が大きいという側面だけに注目するからです。
観たくない事実は見ない国民です。

>(3)日韓基本条約の時にもらったお金で漢江の奇跡が起ったと思うのですが、
 国民に対して払われるお金を国が使い込んだ事に対して国民はどう思っているのですか。

日韓基本条約なんてのは韓国の歴史には登場しません。
歴史を正しく認識する国民ではありません。
だから、未来もない国なのです。

>(4)韓国は戦勝国ではないのなぜ戦勝国だと思い込んでいる人いるんですか。

敵である日本が敗戦したのです。
敵の敗戦は自国の勝利と同じなのでしょう。
かれらは客観ができません。
主観だけで生きている人々です。

>(5)国めちゃくちゃ小さいのに、なんで大韓民国とかにしたのですか。

大韓民国という名称は国内向けの名前です。
国際向けにはRepublic of Koreaです。
これは訳せば”高麗共和国”です。
どこにも「大」は付きません。

国内向けだけは、「われらは大国だ!」というマスターベーションを国名にした哀れな民族ですね。

ただし、中国人は漢字が読めるので、国内向けの国名を知っており、鼻でせせら笑っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>ただし、謙虚とは相手に求める態度であって、自らを律するためのものではありません。

情けは人の為ならずと真逆の考えなのかもしれませんね。

>敵である日本が敗戦したのです。

ここも気になるのですが、
そもそも確かポツダム宣言まで併合続いたので同じ敗戦国なのではと
思っています。

>大韓民国という名称は国内向けの名前です。

あ~、確かにオリンピックとかだと別名になってましたね!!
なるほどです!!!

色々ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 12:17

私の回答が一番馬鹿馬鹿しくないと思うのだけど。



韓国人がそうする理由だろ。

韓国を馬鹿にしている?馬鹿を馬鹿だというのは韓国人差別なのか?

儒教的理由で慰安婦の記念碑をアメリカに建ててるのか?そういうのは馬鹿馬鹿しくならないのか。

考えていない日本人が多すぎるから韓国人のやりたい放題にされるんだよ。

外務省でも自衛隊でもいいが反日活動家に便宜はかったりしてのるか再質問してみたら。

お礼も書けない人が教えろというのは謙虚なのか。

今の時代というのは笑えた。今の時代じゃなくて、今の君が戦後日本人なだけだろ。世界も謙虚なのか。韓国語表記やセンター試験の韓国語に公金費やす国は今の時代だからか。

韓国人がそうする理由を書いてるのに回答になっていないと反論するんだから困りますね。
自分の頭で考える時間を増やした方がいいと思います。回転の悪いジジイと会話している感じがしますよ。

質問者は反韓だと思われたくないんだ。私は嫌われたくありませんが最優先の臆病者は、日本以外の国では認めてもらえません。コウモリ人間にはあーだこーだ議論する資格がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>慰安婦の像を建てると外務省からお金がもらえます。日本の外務省からです。

これどこの情報でしょうか。

お礼日時:2013/08/01 21:58

7の回答者さんのおっしゃる通りだと思います。



今回の質問者さんのように、とりたてて意識するような内容ではないかと思います。
逆に、意識してみてしまうから、連中はずに乗るんです。
意識される事に、ある意味、快感を覚える連中なんでは無いんでしょうか。

だから、意識せず無視した場合、連中の存在価値って、無にも等しいと思います。

実にやる事は幼稚で、幼稚な発想だと思っています。

だから、日本は連中の事を無視していれば、自然と自滅してくれかと思います。

逆に、無駄な反応を示してしまうから、連中に付け入るすきを与えてしまうんです。

世界は広く、そして、みている国は沢山あります。
そして、それが正しいか間違っているか。
少なからず理解出来るているはずです。

生半可な考えで、連中につられるよりも、ここはじっと我慢して耐え忍び、無視しつづけるが一番良いかと思います。

5の質問に対する答え!個人的な意見です。

1.存在以前の問題として、思わない。考えない。だと思います。
2.目の前の事を直視しない。みない事にしているから。いざとなれば、他国にその責任を押し付ければいい。現在、その矛先トップは、日本だと思います。
3.自分達の都合の悪い事はすべて、相手に押し付けるから何とも思っていない。
4.連中の歴史自体がうそで塗り固められているから。
5.大きいと言う事が良いと思っている、学の無い典型だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

勘違いさせてしまい申し訳ないです。
これ韓国を攻撃する為に質問しているわけではありません。
韓国関連の質問イコール反韓と思われると何も質問できなくなりますので
きついです。

お礼日時:2013/08/01 13:26

韓国が調子に乗ってるのは調子に乗せる国がないと始まりません。

韓国人をぶっ飛ばさずに土下座するクニがあります。そのクニが原因です。北朝鮮の方がまともです。そのクニがないからリアルで調子に乗れません。オリンピックでも北朝鮮は礼儀正しいです。韓国人をここまでひどい人格に成長させたクニがあるのです。慰安婦の像を建てると外務省からお金がもらえます。日本の外務省からです。

(1)先進国だからニダ。先進国で謙虚な国はありません。儒教は机上の空論であり現実に儒教を信じている民族は歴史的に日本人しかいません。中朝では活字でしかありません。
ちなみに辞書によれば謙虚とはへりくだって己をむなしくする事です。
それと列強と撃ち合った長州藩や国連を脱退した帝国は謙虚なんでしょうか。
日本人は反撃しないで大人しいという前提こそキムチに毒されています。
バカにした奴を斬り捨て御免する侍は韓国人だったのでしょうか。伊藤博文は外国の公使館に放火しましたが韓国人でしょうか。

(2)自力でその危機を乗り越えスミダ。びびって支援する国が弱い国ニダ。

(3)千年後も日本が悪いニダ。保守の麻生が田母神も首にしたのだから日本も同意している。つべこ抜かすな敵国条項の戦争犯罪者。世界は日帝がコリアンウーマンをセクススレイブにしたと認識している。ウリらだけではない、世界がナチス同盟国はそうだったと認識しているが、素直に金払いのいい日本人にそれを言うのは可哀想だから言わないでやってるのです。ウリらが世界の常識をチョッパリに伝えているニダ。まだ気が付かないニカ。

(4)せんしょう国ではない。せんしょう国(戦争国)だ。
チョッパリは朝鮮戦争で国連軍と共に戦ったのか。韓人は国連軍の歴史に始まるのだ。チョッパリに強制労働させられた時のウリらと同じと思うなスミダ。
(5)カッコいいだろ。無礼者を叩き斬る勇敢なサムライと同じでさ。サムライもウリらが起源だからな。真似すんなよ。健康食品は原産国大韓民国のキムチニダ。

上から目線は嫌いな日本語ですね。下から見上げている恥ずかしさが麻痺している社会なのです。上から目線なんだよと愚痴ってる武士がいたらお前はそれでも武士かと相手にされなくなる。黒沢映画でも見ろ。やりたい放題の悪党どもをついには皆殺しにした七人の侍と用心棒は日本人ではなく韓国人が主役の話か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>慰安婦の像を建てると外務省からお金がもらえます。日本の外務省からです。

これどこの情報でしょうか。
皆さんから頂いた情報をうのみにするわけにいかないので、
一応調べているのですが、見当たりません。
何かの書籍でしょうか??



>それと列強と撃ち合った長州藩や国連を脱退した帝国は謙虚なんでしょうか。
>日本人は反撃しないで大人しいという前提こそキムチに毒されています。
>バカにした奴を斬り捨て御免する侍は韓国人だったのでしょうか。伊藤博文は外国の公使館に放火しましたが韓国人でしょうか。

日本もそういう時代があったのは歴史で勉強していますし、
理解しています。
イコール謙虚さがないとは思いません。
他国に対してのリスペクトも感じます。

それに、この時代と比較するという事はこの時代の日本と同じレベルと言う事でしょうか・・・
なら、アメリカが独立した時のアメリカと比較しますか。
それとも、百年戦争していた時のヨーロッパの方が宜しかったでしょうか。
書いていて馬鹿馬鹿しいのですが、そんなのナンセンスですよね・・・
過去ではなく今こういう状況で、
なんでこういう状況になっているかと質問しております。

お礼日時:2013/08/01 12:44

 韓国人の 何でも上から目線 は、朝鮮半島の人々の価値観・性格から来ています。



 朝鮮半島の人は清く、正しく、美しく、な人々だと漠然としたイメージを持っている日本人がたくさんいますが、実はそれは虚像です。実際ではありません。
 極貧の中でも清く、正しく、けなげに生きるユンボギ(『ユンボギの日記』)少年を韓国人そのままだとイメージしている中高年の日本人もまだいて、驚きます。最近では、さまざまな困難に耐え、真面目にけなげに生きるチャングム(『宮廷女官チャングムの誓い』)を韓国人だとイメージしている人もいます。
 書籍や映画・ドラマの影響って本当に甚大です。

 さまざまな文化を受け入れ、多様性を認め、和の精神で長年生きて来た日本人とは、相当違う価値観・性格の人々です。

・朝鮮半島の人々は、他者をすぐに差別します。差別意識が大変に強い人々です。
・朝鮮半島の人々は、大変に排他的な人々です。多様性を認めません。
 自分と違うということは「悪」、と考えます。「悪」は征伐(せいばつ)しないといけない、という価値観です。
 自分と同じ人々は仲間なので、仲間は守らないといけません。自分と同じ仲間は「我々」と呼びます。
 「我々」でない人々は、消すべき「悪」ですからどうなろうと知った事ではありません。「悪」を倒すのは正義です。「我々」にとっての正義。
・朝鮮半島の人々は、何でも二律背反で考えます。白でなければ黒、黒でなければ白。2つに1つしかありません。
 味方でなければ、敵。  仲間(「我々」)でなければ、他者(「悪」)。
 貴族でなければ、奴隷。  ペコペコされる人間でなければ、ペコペコする人間。
 上位の人間でなければ、下位の人間。 
 極端なんですねぇ。考えることが。
・朝鮮半島の人は、他者を尊重するという発想がありません。他者は否定すべきもの、他者は消えるべきものですから。
・朝鮮半島では、声の大きい人が勝ちます。
・朝鮮半島の人々は、何でも1番でなければダメと考えます。2番じゃダメなんです。

 しかし、朝鮮半島内部でも1番の人はごくごく一部しかいません。当たり前ながら1番なんてそういません。
 しかし1番でないことは差別の理由にされます。「1番でないクセして!」「1番でないのに、スッコンデナ!」とすぐにバカにされ、存在すら否定されます。しかしバカにするほうも1番ではありません。
 要するに何でもいいんです、バカにする理由は。理由にならない理由でも、何でもブチ挙げてあげつらえばいいんです。

・ですので朝鮮半島の人々は「いつどこの他者にどんな難クセつけられるかわからない」と常にびくびくし、緊張しています。常に「バカにされるかもしれない」「差別されるかもしれない」「バカにされ潰されるかもしれない」と被害者意識を持っています。
・バカにされ差別され潰されないようにと、朝鮮半島の人は国内でもいつも虚勢を張っています。
 「自分や自分の仲間(「我々」)は、(1番じゃないけど)すごいんだぞ!」と24時間365日、常に叫び続けることによって、他者が自分や「我々」をバカにすることばを言う時間が無いように仕向けます。
 ですので自画自賛をいつもしています。「自分や「我々」ってこんなにすごいんだぞっ」
 「えっ、こんな時にも自画自賛?」ということがよくあります。先日のアシアナ航空機事故ニュースでも、死者重傷者が出ているのに被害状況の報道より先に、アシアナ機乗務員が「自分の命を顧みず乗客救助に尽力したので英雄だと外信が賞賛した!」「我々韓国の航空会社を外国人が賞賛した!」の報道を先に長々と行なった。国営KBSを含む3大ネットテレビ局が全て、「英雄賞賛」報道を先に大々的に行なった。
 被害状況報道のほうが先でしょが。それに、乗務員が乗客救助を行なうのは職業上当たり前のことなので、日本では報道すらされませんが・・・・。(その後に飛び出したのが「犠牲者が中国人でよかった」キャスター発言。)
 時も場所も選ばず自画自賛。

 また、「バカにされる前にバカにしてやれ」と考え、他者を攻撃。
 さらに、考え方もだけど、表現方法・表現手段も極端。超大げさ表現で、すごさを強調。

 みーんなが「他者をバカにして潰してやれいっ」と「バカにされないように虚勢を張って自己主張」なので、朝鮮半島はそれはもう、うるさい、うるさい。
 しかも「潰されるかも」という恐怖心を抱えているので、なりふりかまわず、目の前にいる人にでも「ののしり言葉」を浴びせ掛けます。そのため朝鮮語・韓国語は「ののしり言葉」が大変豊富に発達しました。そんなことば、「発達」しなくていいのにね。ま、必要だから「発達」したわけです。
 このように韓国は罵声に満ち溢れています。

 これを国外・外国人に向かってもやります。
 外国人はそもそも韓国人からしたら他者。仲間じゃない。否定すべき存在。「否定すべきお前なんかに俺はバカにされないぞ。お前なんか俺の下位のヤツだぞ。俺より上位だなんて夢にも思うんじゃないぞっ。」と、「バカにされる前にバカにしてやれ」の被害者意識炸裂です。

(1)謙虚ということばあります。「中庸」という言葉もあります。「ひかえめ」という言葉もあります。儒教では良いとされることです。韓国でも建て前では良いことだとされています。しかし、知識としての建て前に過ぎません。本音では「そんな高尚なこと言ってたんじゃ、潰されるんだよっ。そんなお上品やってたら、目の前にメシが出て来んのか?銭が出て来んのか?お上品でメシや銭が出て来るんだったらやってやらあ!」です。
 謙虚や中庸、あるべき人間の姿より、目の前の自分たち(「我々」)の現実的利益(お金)のほうがはるかに重要。

(2)経済大国でない国は「経済小国」だと考えます。2つに1つ、どっちかにしか考えないので。小国はイヤなので「大国」「大国」と繰り返し言っています。

(3)日本からの莫大な経済協力金をインフラ整備に使ったことをマスコミがほとんど報道して来なかった。今でも「昭陽江ダムはアメリカなどの経済協力によって建設されました。」などとゴマカして言い、日本のニの字も出さない報道を続けていますので、一般国民には日本から経済協力してもらった自覚がありません。

(4)戦勝国でなければ敗戦国しかないと考える。「負け」はイヤなので、「勝った国ってことにしちゃえっ。」

(5)国名もハッタリなんです。「我々の国はグレートな国なんだぞ!」と自画自賛。
 元々は宗主国の清が自分たちを「大清」と呼んでいたり、日本が「大日本帝国」だったりした時代に、日清戦争で日本が清の軍隊を朝鮮から追い出し清の属国じゃなくなって「朝鮮」という国名を「大韓帝国」に変えました。それを大韓民国に変えたものです。

 戦闘態勢のハリネズミをいつもやってる人々です。
 ハリネズミの針は一度に大量に刺さり獣でも殺せます。口周囲に刺さると獣は食餌が摂れなくなり死亡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>朝鮮半島の人は清く、正しく、美しく、な人々だと漠然としたイメージを持っている日本人がたくさんいますが、実はそれは虚像です

これは初耳です・・・
ユンボギの様なものがあったのですね。

そして、他回答もですが生活環境によってその様な状況になる場合もあるのですね。
確かにその様な生活環境にいればそう言った思想になる部分も理解できます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/01 12:22

1~5までひとまとめに言うと「基地外」だからで終わってしまうんだけど・・・。



(3)だけ補足すると日韓基本条約は韓国では全部公開されていないはずです。
以前、他の人の質問にも書いたけど昔、日韓翻訳掲示板(NEVER)と言うのがあって
韓国人が「謝罪と賠償おかわり」ばっかり言うので日本人が日韓基本条約で解決済みと
何度も投稿していたのですが(韓国の管理者は)韓国に都合が悪い投稿は
直ぐ削除されていました。
(従軍慰安婦の新聞の募集広告とか朝鮮通信使のニワトリ泥棒とかw)

日韓基本条約の投稿が削除されるまでに韓国人のリプライが付いた
投稿も当然あるのですが、捏造だといって信じないか火病を起こしておしまいです。
基地外につける薬はありません。

韓国・朝鮮人の反日活動は無視しろと言う意見が結構ありますが
無視したらダメです。棒で叩いてしつけるべきですw
(犬は叩かなくても調教できますが韓国人は口で言っても理解しません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3の回答ですが、
そこは理解しているのですが、現状のこれだけネット普及している状態で、
いまだに事実を理解していない点が気になっています。

他の方が仰いっています様に、
自分の都合の悪い事は信じないというだけかもしれませんが・・・

お礼日時:2013/08/01 12:11

1.無いです、脳味噌はキムチですから


2.北朝鮮よりマシと思ってるから
3.知らない、国民に告知していない
4.頭がキムチだから
5.中国が決めたんですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なるほどキムチが関係していたのですか(笑)

>5.中国が決めたんですよ(^_^;
知らなかったです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 12:02

欧米人の行動原理の根底にはキリスト教があります。


それと同じように、韓国の根底には儒教があります。
それも最も観念的と言われる朱子学です。
韓国人は、骨の髄まで、この儒教に侵されています。
儒教の本場は中国ですが、中国はサイズがでかいので
隅々まで浸透しませんでした。
韓国は小さいので浸透しました。

だから、格上と判断すれば、謙虚というよりは卑屈なほど
へりくだります。
反対に、格下と判断すれば、傲慢になります。

米国の韓国人も、黒人は格下とみて、ひどく傲慢な
態度をとっています。
1990年、白人警官が黒人被疑者を暴行したのが
きっかけて、ロス暴動が発生しましたが、実際に
被害を受けたのは韓国人が経営する店でした。
ロス暴動の被害の、実に50%が韓国人商店でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5% …
韓国人は、黒人に対してひどく横柄だったので
良いチャンスとみて、やられたのです。

(1)韓国人に謙虚と言う言葉は存在しないのですか?
  ↑
儒教に基づく中華序列によれば日本は格下ですから
日本に対しては、傲慢、横柄になり、謙虚さは
失われます。
日本以外でも、途上国に対しては横柄です。
大新聞でも、あんな三流国家、と平気で書きます。

(2)経済破綻寸前なのにというか、何度かしかけているのになぜ
 自分の国が経済大国とかいっているのですか?
    ↑
これも、儒教思想に基づく、中華序列の関係です。
中国の次に位置する国は韓国である、という自負から
来るものです。
これを小中華思想といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD% …

(3)日韓基本条約の時にもらったお金で漢江の奇跡が起ったと思うのですが、
 国民に対して払われるお金を国が使い込んだ事に対して国民はどう思っているのですか。
     ↑
人間、信じたくないものは信じません。
アリストテレスの時代からそうでした。
反面、信じたいものは、ウソでも信じてしまいます。
韓国起源説がその典型です。
格下の日本に援助された、なんて口が腐っても認めません。
あれはベトナム戦争特需だと言い張っています。

(4)韓国は戦勝国ではないのなぜ戦勝国だと思い込んでいる人いるんですか。
     ↑
これも同じです。
格下の日本に統治された、なんて耐えがたいこと
です。
だから、併合に対し、一部がテロなどで抵抗しましたが、その
抵抗を抗日戦争と呼んでいます。
この抗日戦争に勝利した、という意味です。

(5)国めちゃくちゃ小さいのに、なんで大韓民国とかにしたのですか。
    ↑
日本の真似です。
日本は、戦前は「大日本帝国」でした。
サムスンは、漢字では三星です。
つまり、三菱の真似です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

あれ、儒教って礼義を重んじるものだと思っていました・・・
あの意味って目上の人だけ対象だったのですか・・・orz

確かに差別とか、
男尊女が激しいと聞いていますが、
そこら辺からきてるものだったのですね。

1-5の回答ですが、
現実よりもそういった思想の方が強いみたいですね。
理解できないはずだ・・・
御丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/01 11:59

1~5の答え。


自己中と愛国心の区別が付いていないから。

だと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>自己中と愛国心の区別が付いていないから。

言われてみるととてもよくわかる言葉だと思いました。
納得です。

お礼日時:2013/08/01 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング