アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんならどんな対策をしますか?
または、同じような体験をされた方はいますか?

私はどちらかというと喜怒哀楽の感情表現をするタイプ。彼女はしないタイプです。彼女は営業・私は営業事務で4歳、年が違います。
(嫉妬の例)
・私は普段通りにフロアの女の子と話すのですが、
その後、後輩はその女の子の所へ行き、凄く仲良しアピールや世話を焼く様な事をする。
・「私(後輩)と●●さん(トピ主)の対決ですよ」とライバル視するような発言をされる。(社内スポーツ大会)
・髪の毛を巻いたり着飾るようになり「ふふん」と言わんばかりな態度で、
私を見てくる。等など…
(嫌がらせの例)
・私のデスクの引き出しに、荷物を置いておき仕事の邪魔になるようにする。
元に戻しても、席を外し戻るとまた荷物が…。
※物がゴミ箱等になり、繰り返し私がどんな反応をするか試しているなと感じます。
・彼女の席の近くで屈んで作業をしていたら、引いてあった椅子を「ガンっ!」と
思い切り机にぶつけ、私の頭と椅子が当たりそうになった。等…

私はそういう彼女に嫌気がさすのと、正義感から許せない!と思い、
顔や態度に出ます。すると上司へ報告をされます。
上司も真実を確かめない人なので、上司も真に受けているようです。
上司が私に遠まわしに嫌みを言って来ますが、後輩が事実でない事まで報告しているの事を感じさせます。そして、私が後輩に対して嫉妬しているように上司から言われました。
私が態度に出る姿を、そう思われた可能性があります。

嫌がらせや嫉妬と思う行動を人が見ていない所でやられ、表面化されにくい事が
一番恐ろしいです。
最近は、上司の話も聞き流していますが、皆さんアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

自分に自信がなくて常に何か言われていないか不安なのでしょうね。

多分自分でやっていることの善悪は分かっているからこそ、周りを固めるのに必死みたいな。

私も主人と社内恋愛中にそんな面倒な女の子を相手しました。
制服がきちんときまったサービス業でしたが、靴がなかなか指定された物がなくて主人と同じのを履いていたのですが、次の日彼女も見事同じのを履いてきたり^_^;
常連のお客さんに悪口を言われたり…。しまいには私の主人の親に挨拶行ったことあるよ‼なんて言われたり^_^;はっきり言ってキレそうになりましたが我慢しました。
あまりにも嘘と仕事がハチャメチャだったので、上司という第三者(男性)を交えてきちんと話し合いをしました。挨拶やら真似ならまだしもお客様を巻き込むのが嫌でしたので。
泣きじゃくっていましたが、こちらはいたって冷静を装い話し合いをしました。
二人で話すよりは、彼女が素を出せないような厳しい上司を交えて話し合いの場を設けてもらえば良いと思います。
嘘や根も葉もない悪口は最悪名誉毀損です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そのような事を普通にする人はいるのですね。
mayusea様の回答をみて思い返すと、髪を切った翌日に「私と髪型が似てますね」とか…そんなつもりもないのに言われた経験があります。

上司、含め話し合いをしたのですが何もしてないように言うだけで、話になりませんでした。
と同時に私と後輩の二人になった際「また、今回のような事を繰り返しちゃうかもしれません…」と堂々と言う人です。

質問者にも彼女をいらつかせる原因がないか、今一度確認してください。

後は、何をされてもひたすら無視でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事等、こちらがミスした事はきちんと謝るようにしています。
なので、悩みの種が理解できずにおります。
絡むと厄介そうなので、仕事も必要最低限にします。
ありがとうございます。

拝見するに其れは嫌がらせよりは虐めです。

思い切って一対一で戦うしかないです。屋上か給湯室で(文句があるか)という形ではっきりさせたほうが良いです。
其れが駄目なら 通販でスタンガンを売っています。 (1万円で携帯電話とそっくりです)
後ろから首に付けて0.1秒で失神します。
人の見てないところでやられたら やり返すしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
戦っても無駄というのが、実は分かるのです。
というのは、こちらが事実確認しても「そんな事したつもりはありません」とか「そんな事した覚えはありません」と言うのです。
明らかにした事を覚えてないか、フリをしているかです。

私に対して過敏に反応し、上司に言いつけるので、
こいうい人がいるのかと驚いています。