プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼致します。

私は高校卒業後、進学せず渡米しようと思っています。
具体的な場所は決まっていませんが、現地で住む場所、働く場所を
探して、英語を話せるようになるまでは帰国しない決意でいます。

この様ないつ帰国かわからない場合、VISAなどはどういったものを
取得すればいいのでしょうか?
また、海外生活するうえでのアドバイスなど頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

どこの国も同じですが、留学(語学留学含めて)にはお金が必要です。

基本的にどこの国のビザでも留学などの勉強目的のものは、就労ができません。 アルバイト程度は認められる国が多いですが、滞在する間の費用(学費・生活費・住居)を立証する必要があります。 またアルバイトが認められても、それは、単なる学費の補助までしか認められないし、勉強がおろそかになるとビザも取り消されます。 成績証明などももちろん、場合によっては提出する必要がでてきます。

それと、「英語が話せるようになりたい」とはどういう意味でしょうか。

あなたは外国にいったことがないから、その大変さがわからないのです。 あなたの年齢で何不自由なくできることが、外国では一切できなくなります。

言葉ができない。 文化がわからない。その国の法律がわからない。その国の習慣がわからない。

日本では自由にどこにでも行きますが、バスにのるにも、ほとんど不可能になります。

外国にいって勉強するには、すでに日本である程度のことができるようになっていないとムリです。 よく英語を学ぶために米国にいくなどの話は、やまほど聞きますが、英語を本気に学ぶ気であれば、いま現在、ある程度の英語の基礎力がないと、外国にいってもお金の無駄遣いです。

誤解しないでほしいのですが、学ぶのは「あなた」です。 米国にいけば、自然に英語が話せるようには絶対になりません。 日本である程度の英語力があれば、英語しか通じないこともあり、英語漬けになるには留学は良いとは思います。

しかしそれには英語の基礎力を十分にしておかないと、外国にいったら、日本語で書いた英語の参考書も買えませんから、「行ったただけ」になります。 また、同じ語学学校に日本人がおれば、日本人とだけ付き合い、英語を使うこともなくなります。 また、語学学校には、ネイティブはいないので、米国人と話すことも、努力をしない限りないです。
    • 0

労働ビザがないと生活を支えるほどは働けません。

学生ビザでは就学証明が必要で、学校をサボるとビザが停止になります。その上労働は週に20時間までです。

英語を話せない外国人で働ける場所はほとんどないでしょう。

まず日本で働いて200万円は貯めてから学生ビザを取得してください。学校に学費を払い込まないとビザはおりませんので、ビザさえ取れれば、とは行きません。
    • 0

まずさ、現地の言語を話せなければ、仕事もないんだよ。

考えてることが、逆です。

まず、語学学校でしょう・・。

それから、豊富な資金力です。

まだ、高校も卒業してないようだから、わからないかもしれないけど、ン百万ってかかるのですよ。

海外で生きていこうとするのは、大いに結構だけど、ネットで調べれば、いくらも答えは転がっています。

まず、調べてください。
    • 0