アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTB一台に必要なブレーキ用、シフト用アウターケーブルの
それぞれの長さを教えてください。

一般的なVブレーキ車です。

例:下記のケーブル各1本づつ購入すれば一台に使うアウターケーブルの長さは十分でしょうか?

ALLIGATOR(アリゲーター) ブレーキ用アウターケーブル Φ5×1800mm LY-220UB オレンジ ALLIGATOR(アリゲーター)​
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B008AEQUUW

ALLIGATOR(アリゲーター) シフト用アウターケーブル Φ4×2000mm LY-166UD レッド ALLIGATOR(アリゲーター)​
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B008AEQWDC

A 回答 (4件)

リヤブレーキやFD、RDに行く線がフレーム上でクリートしてあるかどうかで


必要なアウターの長さは大きく違ってきます。

長さによるコスト増よりも
ケーブルカッターや端面処理用の工具のほうが
値段が高いのですが大丈夫ですか
    • good
    • 0

シマノのケーブルなら、自転車屋さんで切り売りしてるところ多いから、必要な長さに切ってもらって買えば、切らなくてもいいと思います。


たしか1M210円だったと思う。
エンドキャップも忘れずに買ってください。(くれる店と5円ぐらいで売る店がある)
インナーケーブルも自転車屋さんのばら売りの方が安いです。
    • good
    • 0

自転車次第ですよ。


大抵はそれ一本で大丈夫ですけどね。
    • good
    • 0

そうですね。


フルアウターでなければ大丈夫かな。

アウターキャップがそれぞれ
「•付属品:アウターキャップ×4個」となっていますね。
フレームによるけど、シフト用は、10個いるかもしれませんよ。
ブレーキは、大丈夫かな?Vブレーキ側が必要ならたらないかな。

自転車を見て確認したらいいと思います。長さもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!