電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビッグツイン(900cc前後)で、キックスタートのバイク(新車)を探しているのですが、
どのメーカからも出ていません。

なぜ、ないんでしょうか?
排気量が大きすぎると、キックでは始動できないということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

カワサキW1のケッチンでお空を舞った知人がいました (^―^) 覚悟なく出来る作業じゃ無いので今の人には辛い筈

中にはブーツじゃなくてシューズでやって弁慶の泣き所の骨がキック直撃で露出した事もあり(超絶悶絶痛)
今の時代だと幾ら損害賠償求められるやらw
    • 0
この回答へのお礼

失敗すると弁慶の泣き所にあたるのですか...。

それで怪我・賠償ってことですか...。

いまいち状況が見えませんが、ヤバイものなのですね。

でもSRはキックなので、なにかしら予防機能が開発されているのではないでしょうか?

バイクにも、DCTやABS、エアバッグの時代ですからね。

昔はあったのですが、始動がしにくいからですねー

失敗すると膝の骨を折る事もありますし(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

骨が折れる???

キックというのは、「膝を蹴る」こと(⇒膝カックンの逆)ではなくて、キック式の始動方法なのですが...。

今のご時世、そんなの出してケッチンで怪我でもさせたら賠償だのなんだの言いだす人が必ずいます。

あえて危険なものを付ける理由もないですし、セルは併設しとかなきゃ売れない(買ってもらえない)ですから、コストをに見合う価値なしと判断されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにレトロ感はありますが、怪我とか賠償とかはどういう意味なんでしょう???