アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ小学4年になる娘なんですが、結構色が黒いんです。私も夫もどちらかと言えば色白で、特に夫なんかは二の腕の内側なんて血管が透き通って見えるぐらい白いです。両親も祖父母にも色の黒い人は見当たらないのに娘は色黒です。
夏は日焼けしますから黒くても普通ですが、年中黒いし、お風呂に入った時に見ても全体的に黒いので、こう言うのが「地黒」ってことかなぁ~と思っていますが、これはやっぱり生まれつきと言うことで、将来色白になることはないんでしょうか? 女の子なので色白に生んでやりたかったなぁと思います。ちいさいころは色黒だったけど自然に色が白くなったって言う経験お持ちの方いらっしゃいますか? 

A 回答 (10件)

ご心配はよーく解ります。

同様の経験を持つ親です。
しかし、ぜーんぜーん心配いりません。
と無責任に申し上げられませんが、私の娘も5~6年生位
までは、かなり黒かったことを覚えております。
すでに、20歳を過ぎた現在今度は、かなり色白になっています。
大人になると何らかの影響で女っぽくなってくるものなのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。そうなんですか?!実際に経験されたと言うのは嬉しいです。将来に期待したいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/01 17:03

小学生時代まで、地黒でした。


(陸上や水泳を軍隊並にさせる学校だった)
中学時代は普通になりました。
(屋外体育には、力入れてない学校だった)
高校時代から色白になりました。
(小・中時代の影響で、運動嫌悪。帰宅部だった)

私の実家がある地域は、色白の宝庫でした。
高校入学した際、世間にはゴクミレベルが多いと知ってビックリしました。

お子さんは間違いなく、元来色白です。
20歳位まで、結論は出せません。
    • good
    • 4

日焼け=健康的


は全くのうそで百害あって一利なしとういうのが医学的に分かってきました
色が黒い人は日焼けに強いが
色が白い人が日焼けするとリスクが大きいのです
皮膚の老化が早くしわやしみができやすくなります
より怖いのが皮膚癌になる確立が増すのです
日焼け=不健康
が正しいので間違わないようにしてください
母子手帳から「日なたぼっこ」が削除されたのもそのためです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、昔は日に当たらないとどうのこうのってことありましたよね。なるべくは日陰に居るようにってアドバイスはしました。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/06 15:48

普段の生活で、日焼け止めを塗ったりし、美白の化粧水などを使用するだけでも違うと思います。



色黒も健康的でいいと思うのですが、本人が気にしているようだったら、シルク化粧水がいいと思います。

以前スパスパ人間学という番組で紹介されたものですが、
繭玉から作る化粧水で、美白にいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供なので塗ったり付けたりはちょっと無理ですね(>_<)
本人は全然気にしていないので良いんですが…。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/06 15:47

  こんばんは。


男の目からですが、女性の色黒も健康的で良いと思います。それほど気にすることもないと思います。

 私の前カノも色が黒いのを気にしていましたが、「そんなことはないよカワイイよ」と言ったらとても喜んでいました。

 大丈夫だと思います。

 ちなみに私は、男ですが色白の方です。私は黒くなりたい方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに健康的ではあります(^_^;) うちの次男は6年生ですが色白で、「美白」などといわれています、妹と逆なら良かったかなぁ~と思ったり。でもやっぱり人それぞれですね、お世話になりました。

お礼日時:2004/04/02 10:48

私、子どもの頃は地黒だったんです。


でも大きくなるにつれて色が薄れてきて
大人になった今ではすっかり色白です。
特になにかしたわではなく、自然に変色しました。
娘さんの場合もこれにあてはまるかどうかわかりませんが、
こういうケースもあるということで。

ひとつ残念なのが
親御さんが色黒をマイナスイメージで捉えておられることです。
そういうのって口にしなくても子どもさんに伝わりますよ。
色黒、健康的で良いじゃないですか!

私の親はそういうことを気にしない親でしたので、感謝しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます! 自然に色白になったと言うことでうちも期待したいです。もしそうならなくても、それはそれで良いってことを伝えてやりたいと思います、アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:45

わたし黒かったですよ、小さい頃。


特に小学生の頃は母親に地黒だの、垢が落ちていないんじゃないかだの言われ続けてました。
しかし歳を重ねるに連れ、日に当たる時間が減ったせいか、だんだん色が白くなりました。
20代に入ってからは逆に周囲から色が白い、手が綺麗だと言われるようになり、色が黒かった話をすると驚かれます。

家の中にいても紫外線はあるし、子どもならなおさら日に当たる時間も長いはずなので、色が黒くても心配する必要はないと思います。
ただ、最近は紫外線が強くなりすぎているから、夏に海などに行く時などは、日焼け止めを子どもでも使わせるようにした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! やはり大人になるにつれて白くなるのかもしれませんね。実際の経験談は嬉しいです。うちも期待したいです。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/02 10:42

私も妹も小さい頃は真っ黒でしたが、


二十歳をすぎた頃から?だんだんと白くなり、
今では(二十代半ば)小さい頃から色白と言われてきた私よりも白いです。
おまけに肌がキレイ・・・う~、くやしい。

ご両親、ご家族そろって色白でしたら
お年頃になるにつれて白々になられると思いますよ。
かえって、外で遊ぶ小学生くらいには色黒の方が
将来シミができにくくていいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。大人になると白くなってくるのでしょうか? わからないものなんですね!確かに今、色(特に顔が黒いです(^_^;))が黒いのでシミはできにくい気がします。将来に期待します、お世話になりました。

お礼日時:2004/04/01 17:05

子供の頃色黒で大人になってだんだん色白になる人は周りにたくさんいます。


子供の頃は地黒ぐらいが健康的でかわいいと思いますよ。
色が白いから美人ってわけではないですからね。(優香さんなんて色黒だけどとってもかわいいし・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。確かに健康的ではありますね!そう言えば、優香って色黒いですね。ただ、親としては色の白いは七難隠すってことで…。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/01 17:01

女性ホルモンが多くなると白くなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。と言うことは、大人になるにつれて期待できるのかもしれませんね。お世話になりました。

お礼日時:2004/04/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!