アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPUの知識が、少ないので、お尋ねします。

「A列車で行こう9」のサイトで、グラフィックのレベルが、「RADEMON X1000」以上とありますが、

今の主流が 「RADEMON HD*****」となっていますが、上記のレベルよりも上ですか?

A 回答 (3件)

RADEONの間違いかな…


HD*****もHD****の間違いでしょう。(5桁は存在しない)

■本題
X1000(シリーズ)と言ってもピンキリだからなあ...。

 HD3800
 HD4800
 HD5800
 HD6700
以上のRADEON HD****なら間違いなくRADEON X1000シリーズより上です。

※HDシリーズは次のように見ると良いでしょう。
  千の位の数値(4とか5)は世代を示します。大きいほど新しい。
  百の位はグレードを示します。大きいほどグレードが高い。
  十の位は機能を示します。大きいほど多機能と思ってOK。(例外あり)

今の主流はHD7000シリーズですからねえ。
それでもHD6000シリーズも根強いところがあります。
そんなわけで、グレード(百桁目)を気にする程度で判断できると思います。

ってか、ゲーム向けのPCを購入すればその程度のスペックは軽くクリアしてますから
新規でパソコンの購入を考えているのでしたら、ゲーム向けのPCを選べば問題は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

よく理解できました。

少し検討してみます。

お礼日時:2013/08/05 18:05

REDEONですよね・・・


X1000シリーズは2005年頃から発売されたGPUで
現行のHD 7000シリーズから見ると5世代以上も前のGPUです。


現状売られている物であればほとんどが
X1000シリーズよりはレベルは上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2013/08/05 18:03

X1000もHDもシリーズ名ですから、性能は全く表してません。


HDシリーズなんぞ統合タイプから存在します。

X1000シリーズの上位と、初期HDのエントリーならX1000のほうが上になるでしょうな。
また、A列車9だとこいつ満たしたから快適に動くかっていえば動かないわけで、きちんと動かしたいなら当時のハイエンドクラスは必要。
現状であればミドルレンジクラスが必要担ってくるようです。
(現行のVGAはDirextX9世代の処理はあまり得意じゃない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

実は、自作PCを検討していまして、それで、GPUを買うか、
CPU内蔵のGPUを使うのかで、迷っています。

すると、最近のintelやAMDのCPUは、グラフィック内臓
みたいなので、買う必要がないなと、思っています。

お礼日時:2013/08/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!