アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIOS ULTIMA 2013年をドロップハンドル化 したいのですが、どうせならその時にULTEGRAの電動にしようかと思っています。可能でしょうか?
意味はないかもしれませんが?出来るなら試してみたいです。

A 回答 (3件)

出来ますよー。

ステムから始まって、コンポ総とっかえになりますね。

この回答への補足

今、我が家には自転車乗るのが私と6歳の息子の二人。
 息子はブリジストンのジュニア用のを乗りますが、わたし用に買い物用ママチャリと、子供とのサイクリング兼お散歩用ビアンキチェレステ、運動用ジオスウルティマがあり、これ以上の買い増しは奥さんから許してもらえません(涙)
 奥さんに、少しは自転車に興味を持つようにあれこれ話していますが、なかなか…

• 0
この回答へのお礼

はい。覚悟はできています。(笑)

奥さんがウルティモを使ってくれれば、新しいロードを買えるのですが。

フレームサイズが合ってれば、ドロップ+アルテグラで十分使えますよ。

自分でもジャイアントのFCRをドロップにしてますが、街乗りなら速いです。
山の上りは嫌ですが。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、身長が170ですが、足が短いので、その分胴が長いです。買ったGIOSは46なので、少しハンドルが遠くなっても十分対応できると思います。

>奥さんに、少しは自転車に興味を持つようにあれこれ話していますが

そりゃ無理です。
自転車の魅力なんて話して分かるものではありません。
ぼくなら、、、
夏の間は無理ですね。自転車乗ってもただの修行でしかないですから自転車が好きな人でもあまり乗らないですし、、、

ですから、もう少し涼しくなってから、半径十キロ程度の距離の甘味屋さんに何か食べに行くかなー。
自転車がそれだけなら、乗れるなら奥様がGIOS ULTIMA で、ママチャリで追走ですね。

こどもは、、、
いや、一緒に行ってもいいんですけどね。出来れば子供は抜きで。
二人で過ごす間は名前をちゃん付けで呼んだりして、レディファーストを心がけます。

甘味屋さんは、ぼくがよく行くのは京都の中村屋さんとか、おいしいお店があるならうどんとか蕎麦もいいですねー。
これも時々食べに行きますが、京都のたぬきそばってあんかけそばなんですよねー♪
ンまいっす。

---

あ、ちなみに、ステムを交換するのはハンドルクランプ部分のハンドル径がフラットバーとドロップバーでは違うからです。
あと、ドロップハンドルにするとポジションが遠くなるので、そこらへんの兼ね合いもあります。

コンポ層とっかえなのは、レバーの引き量が変わっているためですね。
ですから、安く済ませるなら、今と同じクランプ径のドロップハンドル(種類は少ないですがあります)
を買って、現在のディレイラーが使えるデュアルコントロールレバーとワイヤー(今より長いのが必要です)ごと交換すればいいだけですね。ヤフオクとかで出物を探せば五千~一万ぐらいでいけちゃうかも、、、

この回答への補足

ULTIMOのステムは31.8になっていました。GIOSのHPを見ると、その他のロードもほとんどが31.8Φなのでステムは交換しなくていい、ということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

時期が悪いですね。この前買い物にいっしょに行きましたけど、奥さんにママチャリ乗せたのは失敗でした。チェレステ乗せたら怖いと言うもので…サドルを少し下げればよかった。
 それよりも、わずか300メートル先のスーパーまで行って、暑いと文句を言ってましたから。(彼女は普段その距離でも車です。)