プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
22歳フリーターです。

一応同じような質問があるか調べてはみたのですが、もしも過去にこのような質問があったら申し訳ありません。


現在恋人はいるのですが、妊娠の願望はそこまで強くなく、自分達が安定して落ち着いてから出来たらいいねとお互いそう話してはいるので、避妊をしないなどの妊娠する可能性の高まる性行為はしていません。
仮に妊娠していたら、ちゃんと親になる意識を持ち、自分達と子供の為に苦しくても力を尽くす気持ちはあります。
100%妊娠しないと言えない事はわかっていますが、性行為する時は必ず避妊しています。
というのも、私が2年前に中絶経験があって、今自分はまだ働きたいと自分達の時間もほしいと我儘ではあると思うのですが、そういう私の私情を彼はわかってくれていて、同時に彼自身もまだ自分では力不足であると認識していますので、お互い2人の時間、個人の時間とゆっくり過ごしています。
最近最後に性行為をしたのは2週間程前になります。

そして現在は生理予定日より3日程遅れています。
とは言っても、携帯アプリのルナルナなどで過去の月経期間を平均して表記されたものなので、確実にその日が予定日だったとは限らないとは思います。

元々、生理不順なのであまりあてにもしてないのですが、過去一番あいた期間は39日でした。
それが35日であったり、基本的に毎月35日は期間があいていました。
ですが、前々回、一般的に言われる周期だと思うのですが、27日で来て、前回は30日と、ここ2ヶ月はいつもより早いなと感じていました。

自分は毎月生理前に腰が重く感じるのですが今回はそれがなく胸も張ったり痛む事もありません。
ですがここ数日少しお腹が痛くなったり、何となく体温が高く感じています。
冷房の入ってる場所にいながら少し暑く感じたり、逆に外にいて寒気がする時もあります。
普段お酒を飲むのですが、過去飲んでもどしてしまった事がないのに、普段よりはるかに少ない量のお酒でもどしてしまったりしました。
最近夏風邪も流行っていますし、自分ではただの風邪なのかなとも思いますし、生理の遅れで体調が少し崩れているのかとも思うので、まず妊娠の疑いはしていませんでした。

生理が少し早めにきていたその2ヶ月は毎月2日に来ていて、元々不順していた自分自身では知らない所で何かにストレスを感じてまた遅れているのかなとも思うのですが、経験者の方や、周りに同じような人がいた等、わかる範囲で結構です。
皆様にご回答を願います。

長文で失礼致しました。
回答のご協力よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は二回妊娠経験があるのですが、二回とも体の異変にきずく前に風邪をひきました。

ノドの痛みと咳がでるようになり、そして微熱をだし、そのまま微熱だけが下がらずにいました。そこから色々な体の変化がおきましたよ。6週目できずいた時には胸が1・2サイズアップしたり、少量のアルコールでめまいがしたり、そして精神面でもなぜか落ち気味になりました。一度目に妊娠した時にはカナリつわりが激しくて食べ物を口にしても味方が狂っていて全て不味く感じました、でも二回目はそうでもなかったり。お医者様も妊娠の状況は人それぞれ毎回違うと言っていましたのでやっぱり検査薬をするのが確かだと思います。ただ妊娠すると確実にいつもとは違う体の異変が感じられるかと思います。ご検討をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういった質問をしたりするのは初めてだったので
少々不安がありました。

前回妊娠した時は今回と同じように熱っぽかったり
自分で運転する車ですら酔うような状態だったので
普段と明らかに違う事だったので妊娠を疑い
検査薬で試したところ、陽性反応が出ていました。

今回は熱っぽさと少々お腹が痛い程度だったので
何となく前回と症状が違うからといって
考えが疎かだったかもしれません。

一度検査薬で試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 11:14

妊娠をしていれば、hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが分泌されて、それが尿中に出てきます。

それを調べるのが尿をかけて調べる妊娠検査薬です。
受精卵が着床して2週間程度、つまり生理予定日頃になれば、hCGも検査キットで反応する量に増えてきています(ちなみに、その後もどんどん増えていきます)。
ですから、妊娠かどうかを確認するのであれば、妊娠検査薬を使用するのが簡単だと思います。
いろいろ考えているときって不安ですよね。まずは、検査をされてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回妊娠した時は予定日当日で陽性反応が出たので
心配になったらまず試してみる事ですよね。

今回も絶対前回と同じという訳ではないですもんね。
皆様のいうように検査薬を使ってみないとわからないですよね。

考えすぎても逆効果なのはわかっているつもりなので
皆様の回答を参考に試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 11:09

正式な性行為の日が未記入ですので、安全日かどうかが判りません。



記載されている体の状況からでは、妊娠の可能性があるとは言い切れません。


生理予定日から使用できる検査薬が販売されているので、2本入りの物を購入して、直ぐに検査してみて、その1週間後にもう一度検査すれば、妊娠かどうかはほぼ特定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最後にしたのは7月の21日だと思います。
何日程前などと曖昧な情報で申し訳ありませんでした。

検査薬で試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!