アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、品川駅前で怪しい団体が募金活動をしていました。団体名を見ないでさらっと流してしまったんですが、「日本新聞」という広報誌のようなものをもらいました。この団体はどんなものだか分かりますか?たぶん怪しい団体だと思うのですが、もしかしたら違ったかもと思いまして。
単なる興味ですので、暇なときに、分かる方は教えてください。

A 回答 (1件)

違っているかもしれませんが、「週刊 日本新聞」だとすると、自称評論家(実際は翻訳業が主ではないかと思われる)の太田龍氏が発行しているニュースレターです。

ちなみに「週刊 日本新聞」は反ユダヤ、反社会主義、いわゆる陰謀史観(メル・ギブソンの「陰謀のセオリー」のような考え方のこと)の一派ということができると思います。

参考URL:http://www.pavc.ne.jp/~ryu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で調べてみたところ、どうもTVなどでも問題として取り上げられていた「日本ボランティア会」というところのようです。
これからも怪しい団体に気をつけようと思います。

お礼日時:2004/04/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!