アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日10年ぶりに、ベビーと子育て広場に行って来ました。
20組位の親子が参加されており、自由におもちゃで遊べ 保育士さん達が
絵本を読んだり ピアノを弾いて下さったりします。


そこで気になったのが、あぐらをかいているママ達です。
確かに あぐらは背筋が伸びて、子どもも座らせやすいので
家ではやってますが…
人前では躊躇します。はしたないような気がして。

上の子の時は、あぐらをかいているママは見たことが無かったのですが
時代かな~とも思いました。
皆さんの周りはどうでしょうか?どう思われますか?

A 回答 (3件)

私の通勤経路では数年前から駅のホームやコンビニの前であぐらをかいて座っている女子高生を見かけるようになりました。


彼女たちが今母となったのでしょう。

私はおじさんなので違和感がありますが、彼女たちは平然としています。
これも時代なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
平然としていますよね。やっぱり時代でしょうか…回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 09:23

子供を座らせる時あぐらが座らせやすいのでする時ありますよ。


手遊びや絵本を読む間など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 09:26

私もよく支援センターを利用します。


たくさんの人が集まるなか、行儀良くしないと…と思い、正座をしてましたが、子どもの重みに足がすぐにしびれてしまい、お姉さん座りや、ぺたんこ座りをしていたら、助産師さんに注意されました。

骨盤がずれたり、姿勢が悪くなるから、肩こり腰痛、股関節痛の原因になるとの事でした。
そこで、言われたのが、あぐらをかくことでした。
それから、私もよくあぐらをかくようになりました。
確かに、お行儀がいいようには見えないかもしれませんが、こういうアドバイスを頂いた事もあり、回答させてもらいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、助産師さんの指導でもあるのですね。確かにあぐらは 楽ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!