アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。158センチ、46キロです。
以前より11キロくらい太りました。以前は拒食気味だったし、生理もとまったので、抜け出せてよかったとは思ってますが、
少し太りすぎた気がします。
同じくらいの身長のかた、どのくらいですか?あと、私は以前のダイエットのせいか、以前よりとても痩せにくくなってしまいました…>_<…よいダイエット方法等あれば教えてください。

A 回答 (8件)

158cmですと標準体重は約54kg。


下着メーカーやエステで使われている理想体重ですと約47kgです。
現時点で理想体重くらいなので、仮に太って見えるのであれば筋肉が不足していると思われます。
体重を落とすのではなく、体を引き締める運動をした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、運動とかもあまりしないので筋肉が少ないかもしれない、ということですね。
少しでもと思い毎日継続して腹筋をはじめました!
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 01:53

え?もしかしてグラビアアイドルとかのB93・W59・H90っていうやつを本気で信じてます?


これ奇形ですよ。ウエスト59って小学生じゃないんだし
多分、男性の目を気にしていらっしゃると思うんですがだいたいスレンダーといってもガリ子よりゃ、適度についた脂肪があったほうが触った時のふんわり感をイメージできてモテやすい(好みがあるのではっきりは言えませんが)と思うんですけど。。。
ちなみにウチは53キロあります。筋肉質で下腹は出ていません。
健康な人はね、それだけで綺麗に見えるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じてましたΣ(・□・;)
あたたかいお言葉ありがとうございました。
健康が大事ですね。

お礼日時:2013/08/08 08:46

痩せなきゃという強迫観念を抱いているのが問題です。


そのままだと命の危機になりますよ。

私の友人がその強迫観念から精神を病んでしまって、最後は骨と皮になってしまって10年経った今でも病院に通っています。
相変わらずガリガリで、指には吐きダコがあり、ボロボロです。
私は少しだけモデルさんの絡んだ仕事をしていますが、いまの細すぎる子は服が逆に似合わないな~と思いますよ。
体重を気にするより食生活をしっかりとしないと、肌荒れや内臓を悪くしたり、精神を病みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し昔の私に似ていて、ぐっときてしまいました。
親とか、友達とか色んな人に拒食になったことで迷惑をかけたことを思い出し、もうに度とそんなことはしたくないな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 01:58

BMIや標準体重からいけば痩せすぎです。



158cmの女性なら50kg以上が普通です。

痩せるのは構いませんが、これ以上体重を落としてはいけません、また生理が止まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理はまだ戻ったばかりなので、また来なくならないようにしたいです。
健康を害すようなことはやめます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 01:56

>>158センチ、46キロです。



標準体重
http://dietclub.jp/weight/158cm-standard-weight

理想体重
http://dietclub.jp/weight/158cm-ideal-weight

平均体重(理想体重とほぼ同じ)
http://dietclub.jp/weight/158cm-average-weight

BMI指数
http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm

158cm、46キロの人のBMI指数は、18.42
「痩せ」の部類。

BMI指数的には、22がもっとも病気になりにくいといわれている


ということで、

>>デブですよね。

「痩せすぎ」です。


>>以前は拒食気味だったし、生理もとまったので、抜け出せてよかったとは思ってますが

そうです。
ダイエットは、健康維持のために行うべきものだと思いますので、まずは、「健康な身体」を念頭に置くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに色々測れるものがあるんですね!
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 01:54

今の体重が理想的です。


これ以上痩せると今度は貧相にみえます。
(ハリセンボンの痩せたほうみたいな)

毎日体重計にのって、キープを心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2013/08/07 01:51

男性目線では、今の体重がベストです。



これ以上太っても痩せてもいけませんので、毎日体重計に乗ってチェックして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方、貴重なご意見ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2013/08/07 01:50

>デブですよね。


●とんでもない、まだ痩せています。
客観的な指標として、BMIがあります。
こちらを→http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

あなたの場合、BMIは18.43で、標準体重よりもまだ9kgほど少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。
皆様に同じようなことを言っていただいたので過激なこととかはやめようと思いました。

お礼日時:2013/08/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!