電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズッキーニって茄子の仲間ですか?

A 回答 (3件)

なぜナスを連想されたのでしょう。

そちらが不思議です。
腹を割けば、一目瞭然・・・
植物の分類は、花の形が極めて重要です。ズッキーニの花は、かぼちゃの花と見間違う。
 ⇒ズッキーニ - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%83% … )
 ナス科といったら有毒なものが多いグループで、花の形はすべて5弁のあの形---確かにカボチャの仲間の花と似てはいるけど。代表的なものに、の野菜といったら、トマト、ナス、ジャガイモ、トウガラシ、ピーマン、タバコ、アサガオなど・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 00:03

かぼちゃの仲間です。

形状が真ん丸のものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 00:03

ズッキーニは、ウリ科のカボチャ属になります。



ですから、ペポカボチャというカボチャの仲間ですね。

私は、てっきりキュウリの仲間だと思ってましたが・・・(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!