電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月同じサークルのAさんが、育児サークルの他に兄弟の習い事や他の育児サークル2つへ入ったりして、私と同じサークルまで手が回らなくなってしまった、と辞める事になりました。
彼女は毎月の集計係で、本部の担当者へ集計の報告をする係をしていました。
彼女が辞めるため私が引き継ぐ事になり、役員から「Aさんから引継ぎしてもらって」と言われてると彼女にはメールで伝えていますが、引継ぐ気配がありません。

その集計は毎月10日に報告をしなくてはいけないので、先月辞める事が決まってすぐに予定を決めていましたが、彼女の子供の発熱でNG、他の日にどうかな?と私から連絡し、その日もNG、もう時間がないので再度Aさんに予定を聞くと「ポストに入れておく」と言われて、了承しましたが未だに入っていません。
もう何度も催促出来ずに困っています。
育児サークルは仕事では無いので、引継ぎ引継ぎと言う私が間違っているのでしょうか?
いる人に聞いてよ!って感じなのかもしれませんが、辞める理由がAさん自身が
手を広げすぎた結果の事なので、なんともモヤモヤした気分です。
私は、自分が係を持っていて引継ぎせずに辞めた事がないので、どうしてそんな事出来るんだろう?とちょっと不信感も湧いてきてしましました。
共通の知り合いもいるので、ギクシャクしたくはありません。
この場合はもう諦めて、私が本部の担当者に聞いて丸く収めるしかないですよね?

A 回答 (1件)

10日って もうすぐですよね

私だったら、予定つまってて日にち無さすぎ。
10日迄には
ムリやわ!お願い。と言っちゃいますが(笑)
発熱など仕方ないとはいえ、辞める
彼女の為に引き継ぐのに 何だか無責任
だと感じますよね
サークルとはいえ、引き継ぎは
必用な事だと思います。

でも役員の方から 彼女に言ってもらうのが
角が立たないかな…とも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいておきながら、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
彼女には、1日前に、「役員から連絡があったからもういいよ、なんとか出来ると思う」と言いました。
すると、「ギリギリになって引継ぎも出来ずにごめんね」との事でした。
私の中では、そういう人なんだな、と思いもう深く関わる事はないかな、と思って終わりにしました。
ご回答いただき、ありがとうございました。