電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだ猫はどこにいるかと聞かれました。あの世以外でお願いします。とりあえず心の中にいますと

答えましたが納得されませんでした。みなさんはどない答えますか?

A 回答 (9件)

庭で遊んだり昼寝をしたりしています。

ただ、人間の目には
見えないだけです。時々、植木鉢をひっくり返したり
水を飲みに来る野鳥を追いかけたりしてけっこう騒がしいです。
そんな時には「庭から追い出すョ!」と一喝します。
しらくは静かにしていますがまた暴れだします。
寝ていると胸の上に乗ってきたりして目が覚めます。
死んでも世話のやけるヤツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに来ているのですね むかし見たことがあります 偶然 1mぐらいの高さの空間から出てきた

こちらの世界は見えていない様 名前を呼ぶとすぐ消える事が分かりました 死の世界の物と波長

が合わないと見えないらしい  良い回答ありがとです

お礼日時:2013/08/11 00:09

こうです、というよりはこうだといいな、なのですが、


飼い主がなくなるまで、そばにいてくれるんじゃないかと思ったりしています。
中有みたいな、あの世とこの世の境目みたいな特別なところがあって、
そこにいながら、いつでもそばに来てくれるような、そういう感じ...
そばにいて、守護天使みたいに守ってくれてるんじゃないかと、
そして自分がなくなったりしたら、一緒に来てくれるんじゃないかなと
そう思いたいなあというところです。


ちなみにご存知かもしれませんが、
動物と暮らしている人だと有名な「虹の橋」というのもあります。
あの世、というよりは「動物の夢の国」みたいなところ、
という場所で...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんばらし答えずら 映画ゴ-スト 幻のニュ-ヨ-クみたいになれば  ロンリ-タイム~♪♪♪

サムに逢いたいずら

お礼日時:2013/08/09 22:21

動物も人間と同じように、あの世があると思いますが、あの世では、動物と人間は厳格、厳密に区分されていると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 21:47

こんにちは!                                                       死んでしまうと、とても心が寂しいですよね・・・。

 納得してもらえなくても良いじゃないですか!あなたの飼い主だから、あなたが一番その猫ちゃんの気持ちや思いを分かってあげられるから。死んでしまった猫ちゃんに、時たま寂しい時もあるから話しかけてみてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人なんかの意見は、きにしないで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答です

お礼日時:2013/08/08 21:49

あの世と同義語かは分かりませんが、


虹の橋や、猫ヶ原に居て飼い主を待っているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 21:50

約4年前に亡くなった私のアイコン猫・・・


実は最近近所にいるのを発見しました!

といっても、勝手に「生まれ変わり」だと思い込んでいますが。。。

また黒白ちゃんです。
近所のうちに飼われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 21:51

心の中で納得されなかったんだったら、現実的な答えを求められているのでしょうね。



土の中とか、ペット霊園とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 21:52

基本的にわかるわけないので、その質問をした人がどういう人か知らないとわかんないです。



個人的には、死んだネコは、どこかすずしいところを探して寝ているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの意見で多かったのはどこか涼しい所で寝ているでした 

お礼日時:2013/08/08 21:55

虹の橋で飼い主さんを待っていてくれていると信じています!



参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとにゃ

お礼日時:2013/08/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!