アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デュアルモニタ環境においてセカンダリモニタに表示しているアプリケーションのボタンを認識させてクリックさせるスクリプトをUWSCで作っています。
しかし下記コードを実行したところプライマリモニタ上にアプリケーションがあるときはTrueが戻ってくるのですが、セカンダリモニタ上にアプリケーションがある場合はなぜかFalseが戻ってきてしまいます。

print chkimg("OKボタン.bmp")

UWSCのバージョン 4.8b
BMPは24Bitで、プライマリモニタ上ではしっかりと認識されるので画像自体には問題は無いと思うのですがどのようにすればセカンダリモニタ上でも認識されるようになるでしょうか。

また、他に必要な情報(環境等)が無いと分からないようであれば追記致します。

A 回答 (1件)

検索する座標を指定してください。



適当にPrintScreenを押し、ペイント等に貼り付けて
セカンダリモニタの座標範囲を調べます。

例えば
1920x1080のモニタ(プライマリ)
1024x768のモニタ(セカンダリ)

画面配置の設定にも依りますが、添付画像のような設定でのセカンダリの範囲は
x=1921~2944
y=0~768

//セカンダリモニタの範囲に画像があるか調べる
chkimg("OKボタン.bmp",,1921,0,2944,768)

こうなります。
「UWSCのCHKIMG関数について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
座標指定も試してみたのですがダメでした。
ですが、画面の配置を弄っているうちにいつのまにかセカンダリモニタ上の画像も認識されるようになりました。
原因はいまいちはっきりしませんが一応解決しました。
ご解答いただき大変ありがたく存じます。

お礼日時:2013/08/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています