dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいバターを入れ替える時、ケースにこびりついてる残りかすのバターを綺麗に洗うのってどうやるんですか?
スポンジ一個ベタベタになって捨てるの覚悟で磨いても、べったり感は残ったままです。
プラスチック製ケースなので電子レンジで溶かすというのは、危ないですよね?ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

シンクに置いて、熱湯をかければ、熱で取れると思いますよ。

それから普通に洗えばいいと^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
すぐ回答が来た事がとてもありがたいです。
熱湯!思いつきませんでした(^-^;Α)。
早速やってみますね!
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 19:44

いったん、比較的熱めのお湯(お風呂なんかよりももう少し熱い方が


…さわれる限界くらいまで)と洗剤で洗ったら取れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯!なるほど!思いつきませんでした(^-^;Α)
早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 19:41

私はケースに移す時に時下にバターを入れないで,バターを巻いてある銀紙のまま入れています.


それかラップをケースにひくか・・・

バターのギトギトって中々落ちませんよね・・・
こびりついてる範囲が狭ければ,なんとか洗えるのですが,範囲が広いと洗うのに苦労するので・・・
なんか回答になってなくてすみません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、どうもありがとうございます。
銀紙のまま入れたりラップを敷くという手も
ありますよね!
きっとChocoba77さんは綺麗好きな方なんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!