新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

300GBのデータを切り取り別のハードディスクに貼り付けをしたのですがデータの移動中キャンセルをクリックしてしまいました。元データは230GB、転送先のハードディスクに70GB貼り付けされました。そこで元データの230GBを切り取り転送先のハードディスクの70GBのデータに貼り付け(上書き)しました。転送先のハードディスクの70GBのデータは300GBになりました。
 データの破損、コピーされてないファイルがあるのではないのか、重複してコピーされたファイルがあるのではないか、など正常にデータが移動されてるか心配です。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

途中でキャンセルした場合、移動中のファイルは移動先で途中まで書き込まれていても削除されます。


そのため、途中で電源が切れた、USBだとケーブルが抜けたなどそういった強制的な中断でなければファイルの重複やエラーファイルの混在はおこりません。
仮に同上記の上菜状態が発生し移動先に同じファイルがある場合は移動元のファイルで移動先のファイルを上書き(置き換え)すればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>途中でキャンセルした場合、移動中のファイルは移動先で途中まで書き込まれていても削除されます。

この部分を読んで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング