アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年9月のホノルルセンチュリーライドという自転車イベントに初参加する者です。
自転車歴は1年半で、月に一回程度100km弱のツーリングと、職場までの往復6kmを乗る程度ですが、折角参加する以上完走を目指しています。 BASSOのViperに乗っています。

サイクルイベントも、海外も初(今回はツアーで一人参加)なので、いくつか荷物の件で質問します。

(1)現地は3泊4日ですが、スーツケースの大きさはどの程度がいいのでしょうか?
三辺が110cm程度(手荷物持ち込み寸法ギリギリ)のスーツケースとキャリーバッグが一つずつあるので、預け荷物として自転車とスーツケース、持ち込みでキャリーとリュックという感じで考えていますが大丈夫でしょうか?

自転車イベントなので、ヘルメットやポンプ、シューズなどが普通のハワイ旅行よりも余分に必要なので通常の海外数泊よりは荷物が増えがちでしょうか?(おみやげ購入、ショッピングも多少するつもりです)

(2)日本から持って行く必要のある自転車周辺グッズは何がありますか?
(ウエア上下、グローブ、アイウェア、ヘルメ、ビンディングシューズ、ソックス、フロアポンプ、携帯ポンプ、替チューブ・タイヤ、修理キット(接着剤不要のやつ)、工具類)の他に必須なものはないですか?

特にフロアポンプはかさばるので悩んでいますが不要でしょうか?

(3)ドリンクについて
エイドステーションの飲食物は無料でもらえるのでしょうか?
また、ボトルは普段はペットボトルを自転車に付けていますが、当日はちゃんとしたドリンクボトルを用意した方が良いですか?
ペット500ml一本のみではしんどいでしょうか(ドリンクとは別にツールボトルがついています)

(4)自転車搬送について
自転車を段ボールに入れますが、そこに一緒に入れられる荷物ってどんなものが挙げられますか?
できれば自転車と共にヘルメや工具類を一緒に入れて、キャリーを一つ置いていき身軽になれたら、と思っています。

分かる項目だけでかまいませんので、回答できる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バッグは、それでいいと思います。

海外だからと気構えることもないでしょう。
国内の泊まりで自転車で走るイベントに出られる準備と一緒でいいですよ。
自転車の準備も同様です。というか、慣れたものが絶対だし。
フロアポンプは、向こうで手に入れられるならいいですが、有ったほうがいいかも。
当日だけ走るなら、準備されてるかもですが、他の日は無理でしょうし。

ペットボトル1本では足りないかも。普段からそうなら良いかもですが。
エイドは無料でしょう。参加費に入っているはずですから。

空輸での同梱は、できるだけ避けたほうがいいですよ。
ただでさえ壊れやすい空輸で、リスクを負うことになりますから。

一番の問題は、100km程度しか走っていないこと。
未経験の距離は、想像以上にキツイですよ。
センチュリーランですから、キツイ山坂はないですが、せめて160kmは走っておきましょう。
特に、終盤での上りが斜度は大したことはないようですが、距離がありキツイようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。本番完走できるように入念に準備していきたいです!