アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器を本格的に、ほぼ1日中といっていいほど吹いています。
家はマンションです。近所の方は音はきにならないと仰っているのですが、万が一、苦情が来てしまったときのために、防音室を調べています。

レンタルではなく、中古で、1・5畳(または0・8畳)で、10・20万円台なら良いかなという感じです。
オークションもあるとは思うのですが、苦情が来てしまった時に・・・ということで、そのときにないかもしれない。というのがオークションの難点です。

なので、比較的このサイトなら20万円代のものがある、だとか、
ここなら安く譲ってもらえる、おすすめ。などを教えていただきたいです。

お願いします

A 回答 (4件)

中古でなくとも1.5畳程度であれば10~20万円で新品の良い物が買えます。


最近ではダンボールで作られただんぼっちという物がありますが、椅子を置くだけでへこんだりするのでこれは大金を出してももったいないです。
下記に安い防音室がまとめられているので参考にするといいでしょう。

参考URL:http://bouonroom.onmitsu.jp/
    • good
    • 3

こんにちは


#2の補足です。
>防音室を買うのに、オークションや、業者で買って、自宅に届くまでに結構な時間がかかってしまうものなのでしょうか?
 「近くのお店」で「持っている中古」であれば、要相談で当日は無理としても質問者さんの希望に添える回答が得られそうな気がしますよ(2~3日とか、遠方だと難しい)。
    • good
    • 2

こんにちは


#1の補足です。
>やってみたところ、少ししか出ませんでした><
> 出てきたのもヤマハとかで高いです><
 そ、そうですか(^^?
 google で64万2千件ヒットしますけれど‥

>オークションだと安いのを見つけることもあるのですが、そのほかに運搬料とか高いですよね?
 焦っていること、安いものが欲しいことは、よく判ります(--;
 でも、中古をオークションで購入したとして、運送費や搬入・組み立てをご自分で出来るのでしょうか?

 ざっと見たところ、0.8畳で9万円というものを見かけました(^^)v

 中古は一期一会です。
 新品と違ってすぐに取り寄せ出来ません。
 なので自宅に近い業者をインターネットで調べて、どの程度の防音効果を期待するのか、それが現在お住まいの場所で実現可能な商品はどんなものがあるか(商品知識を得る、居住場所に設置可能か見積もらせる)、運送費用(近ければ安い)や組み立てはしてくれるのか(サービスを約束させる)といった話を相談する必要があります。
 今は無くても「希望の出物があったら連絡してください」という使い方もあります。

 相談しても予算オーバーなら無理とはっきり伝えれば良くて、また違う業者を当たりましょう。
 中古は自分で動いて出会いの機会を増やさない限り、上手に手に入れることは無理がありますよ(*^_^*)

この回答への補足

お礼をてしからの質問で申し訳ないのですが、防音室を買うのに、オークションや、業者で買って、自宅に届くまでに結構な時間がかかってしまうものなのでしょうか?

補足日時:2013/08/22 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

練習もしなくてはいけないので、自分から動く時間も少ないのですが、そのなかでオークションを見たりしてみつけようとおもいます。

お礼日時:2013/08/14 22:35

こんにちは


 質問者さんがどこに住んでいるのか判りませんので(答える必要も無いです)グーグルとかの検索サイトでキーワード「中古 防音室」で探して、一番お近くのお店に出向いて相談した方がよいでしょう。
 0.019秒で60万件ほどヒットしますm(__;m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみたところ、少ししか出ませんでした><
出てきたのもヤマハとかで高いです><

オークションだと安いのを見つけることもあるのですが、そのほかに運搬料とか高いですよね?

お礼日時:2013/08/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!