プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に墓参りにしに妻と子供をつれて1泊で行く事にしました。
お墓は島根の松江市で、旅館もそこにしてます。
私の爺ちゃんばあちゃんが眠っているお墓で、子供の頃や4年くらい前に行っていますが
何分いつもお墓参りして、親戚の家に行くくらいなので、正直松江に詳しくありません。
初めて、妻と子供を連れていくし大阪から行くので旅行しに行く気持ちなのですが
折角なので、観光もして帰りに風呂でも入ってそのまま車で帰るをプランしてます。

初日はお墓参り...で終わるかもですが
松江城の周りの池?を船で案内してくれるのを知り、そこに行けたらいいかと思ってます。
2日目は電車に乗って宍道湖みながら、出雲大社、
そこからが迷ってます。

子供がまだ1歳なので、大阪まで帰るとなると非常に遠いので
大山辺りで15時くらいにもう風呂入って、いつ寝てもいい状態(早すぎですが)
にしときたいと、それだけは自分の中で決めてるのですが

質問

(1)島根・鳥取でオススメの遊び場
(2)オススメの食べ物屋
(3)オススメの風呂(スーパー銭湯で)

松江から米子道を通って帰りますので
出来れば鳥取は大山まで島根は松江界隈でお願いします。

お願いします

A 回答 (1件)

出雲大社へは電車ですか。


車で行くなら、途中、出雲ワイナリーに寄って下さいな。

出雲大社なら、島根古代出雲博物館がセットでしょう。
ついでに、稲佐の浜も一応史跡なので行くべきかと。

車があれば、その後日御碕に足を延ばし灯台に登ってみては、
これは出雲大社とセットですよ。普通は。

もし、余裕で時間があるなら以下もいいですよ。
松江城の船に乗船後、城へ入場。
(これは出雲大社行った後だと時間的に厳しいかも。大阪まで帰るわけですよね。)

清松庵 たちばな 本店で甘味を食べるかお茶する。
ここは自分のお気に入りです。
宍道湖の夕日を眺めながらのんびり美味しいかき氷なんかを食べます。
嫁が島が見れます。
島根県立美術館を散策。

1泊の帰り2日目だと、出雲大社+日御碕くらいですよ。
松江市内は、もう一日ないと厳しいかもしれません。
初日に、松江城を済ませてくるとかは?

島根県民でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ
素敵な情報AZS!

お礼日時:2013/09/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!