プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度フったにも関わらず、まだ好きでいら れたら嫌ですか?

大学生の女です。
6月に他学科の好きな人に告白したのですが 「いまは誰かと付き合うとかは考えられない」と言われてフラれました。それに、告白するには時期尚早なところもあったのでフラれても仕方なかったと思います。

でもフラれても彼のことが好きです。
何故か日々気持ちが増していきます。フラれた日から全然会ってないし、夏休み明けも会う機会がなさそうです。だから彼の眼中にはわたしなんてもういないはずなのに…。
それにわたしの知らないうちに、彼女や好 きな女の子ができてしまうかもだし…。

告白されたらふったとしても意識し出しち ゃう、とかよく聞きますが、それって本当 なのでしょうか…。

もうこの気持ちどうすればいいんでしょう か
ずっと好きでいられたら迷惑ですか?

A 回答 (4件)

迷惑かもしれないけど、



好きでいいんじゃない。

そんなの人の勝手だしね、
    • good
    • 5

はい、嫌だと思うし迷惑でしょうね。



でもね、振った人の気持ちを少し考えたら分かると
思われますよ?!貴女様は振った立場ではないので
まだ好きでいられるんです、振った彼は何か気持ちの上で
嫌な事や、付き合えない理由があるから貴女様へ
伝えたので、そこを理解出来ると、、、今は好きの気持ちで
辛いかもしれませんけれど、、、後々時間が解決してくれます。

告白されたら振っても意識するのは、1度断ったのに、なんで?
って気持ちが起こるからです。
意識するっていう意味では、振り返る気持ちではなくて
1度答えを出して相手に伝えているのに何故という気持ちが
働くからではないでしょうか。

相手も好意あれば、告白されたらお付き合いするのが基本です
よね?・・・それを振るってことは、「貴女様に気持ちをもっていけない
から御免ね」って事ですし、好きと言う方向性を変えましょうね。
    • good
    • 1

>一度フったにも関わらず、まだ好きでいら れたら嫌ですか?



 人によってです。
振られた人、振った人 
それぞれ違います。

>告白されたらふったとしても意識し出しち ゃう、
>とかよく聞きますが、それって本当 なのでしょうか…。

 それも人によって違いますよ

>ずっと好きでいられたら迷惑ですか?

 仮に迷惑だとしても
すぐに、気持ちを切り替える事の
出来る人もいれば、いつまでも、引きずる人もいます。

 大学生なのですから
世の中 考え方、価値観 全ての人が同じだ
という事は、無いとわかりますよね?

>もうこの気持ちどうすればいいんでしょう か

 時間をかけて忘れる以外に方法はないでしょうね
    • good
    • 0

恋なのでずっと好きでいることはないでしょう


あなたが中学校のときに寝れないほど好きな人を今でも好きですか?
僕はとっくに忘れました
血のうんこが出るほど気を病んだ女性もいましたが
とっくに忘れました
恋なんてそんなもんです
3年もすれば次の恋の相手が見つかるでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!