アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったので兄と姉へ誕生日プレゼントを買いたいと思っています。
姉へはアクセサリーなどでいいかと思っているのですが兄へ何を買ったらいいかわからないので質問させていただきました。

20後半から30前半の男性が何をもらったら喜びますか?
因みに兄は普段スーツなどは着ていません。月に数回あるかないかで着る機会があります。
職業柄あまり装飾品をつけないようです(普段も時計などつけているところをあまり見ません)
いいものを買って長く使うタイプです。
見た目は割とこだわる方だと思います。
予算は10000~15000くらいを考えています。

因みに姉へは10000円代で買えるものを考えています。
社会人、27歳の女性はどういったものだと嬉しいですか?
先ほど書いたとおりアクセサリーにしようかと思ったのですが、ほかにこれでも喜ぶと思う!というものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに二人の職業は兄が医者で姉が学校の先生をしています。
普段使えるものでも、特別なときに使うものでもどちらでも構いません。

ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

先の回答者様にプラスして、万年筆とかいいかもしれません。

他にはたとえば財布とか、もうもっていらっしゃるかもしれませんが、お姉さんには冠婚葬祭用の真珠のネックレスとかはどうでしょうか。

今あるものでじゅうぶんだけど、ちょっといいものを持っていると格好がつくもの。
もしくは時々しか使わないから自分で買うにはもったいないなーと思うものというのを基準に考えるとよいものが浮かびそうだと思いました!

あまりお役に立っていませんがご参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。書き込みありがとうございます。

万年筆も考えたのですが、兄が既に万年筆を持っているのでもう一本買うのもおかしいかと思い少々買うのを躊躇っています。

姉には冠婚葬祭で使えるネックレスを第一候補に考えます!

>>自分で買うにはもったいないなーと思うものというおを基準に~
 なるほど!確かにそうですね。そう考えながら悩んでみたいと思います。

頂いたアドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました

はじめまして。

私は、結婚式の時に年の離れた姉と旦那さん計4人にそれぞれプレゼントを贈りました。

参考までに…(^_^)

長女には、COACHの化粧ポーチ…次女には、誕生石のネックレス…長女旦那さんには、革のカバン(肩掛け?)次女旦那さんには、洋服と靴をプレゼントしました。

遠方なのもありますが…使用してる所はみたことありません(笑)
長女夫妻は、割とブランド思考ですが…次女夫妻は、あまりこだわりないような感じでしたのでこんな感じでセレクトしましたが…まっ、気持ちですもんね。
何を贈っても喜んでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚式の時にそれぞれプレゼントなんて素敵ですね!

なるほど・・・誕生石などいいかもしれません。
姉も兄もあまりブランド思考ではないので逆に考えさせられます(笑)
革の鞄や洋服などもいいですね。兄はあまり服を買わないので、ちょうどいいかもしれないです。

喜んでくれることを楽しみに頂いたアドバイスを参考にしながら色々検討したいと思います。

ありがとうございました。

やさしい妹さん?弟さんですね(*^_^*)

私は今年27歳の女です。
ピアスなんかはうれしいですね。自分で買おうと思うと、
大体同じ系統になってしまうので、センスがよくて(笑)
使い勝手のいいデザインであれば、重宝します。
ちなみに、私は前々職で退職する際、職場のみんなから、
小さいダイヤのついたネックレスをプレゼントされました。
スーツにも会うし、ワンピースにも会うし、
「27歳の大人の女性なら一つはもっててもいいよね」という
代物で、とても重宝しています。
値段も、1万円ほどの手ごろなのもたくさんありますよ。

兄がいないので、男性はちょっとわからないのですが・・・(^_^;)
スーツを着ない、となると営業さんとかではなさそうですね。
仕事柄使えば、ですが、ちょっといいボールペンなんかを
持っている大人の男性を見ると、「おぉ、かっこいいな」と思います。

ありきたりな答えかもしれませんが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

職場の方からのネックレス素敵ですね!
姉にも大人な女性になってもらいたいので、ダイヤのネックレスもいいですね。
スーツにもワンピースにも合うとのことなので、候補にしたいと思います。
1万円ほどの値段というのも学生の私にとってはとてもありがたいです(笑)

ボールペンや万年筆は兄がすでに持っているため、悩みます・・・
なかなか兄へのプレゼントが思い浮かばず考えているのですが、頂いたアドバイスを参考に考えさせていただきます。

ありがとうございました!