プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在安物の揚げ鍋を持っているのですが油をオイルポットに移す時に大量にこぼれてしまう(注ぎ口があるにもかかわらず)ため、こぼれない揚げ鍋を探しています。

条件としては
移す時にこぼれない
200VIH対応

です。

厚みのある鍋の方がおいしく揚がるようなので厚みもあったほうがいいかなぁと思っております。

お勧めありましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

及源の揚げ鍋(

https://www.google.com/images?hl=ja&q=%8By%8C%B9 … )など・・
 鋳物ですので熱容量が大きく油の量を節約できます。
(注)鍋の上に載せる網がついているものがありますが、鍋の上においてはダメです。揚げ物中は大量の水蒸気が出てくるため、せっかく揚げたものが水っぽくなります。

 なお、オイルポットも良いものを探しましょう。油こし( https://www.google.com/search?safe=off&hl=ja&biw … )を使ってポットに移すとよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの商品であれば油は垂れないでしょうか?今はフライパンを揚げ鍋代わりに使用していて(もちろん注ぎ口はありません)油がつたって垂れることはないので問題はうちの揚げ鍋にあると思うのです。オイルポットは油こしの大きめのを使用しているので問題ないかなと思います。

お礼日時:2013/08/21 21:56

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83 …


こんな感じの「注ぎ口がヤカンっぽい天ぷら鍋」も探せばありますよ。



ちなみにIHクッキングヒーターの場合、
付属または指定以外の天ぷら鍋を使用すると、
温度調節機能が正確に働かない可能性もありますので、
お使いの際にはご注意くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この商品は見たことあるのですがちょっと小さいかなと思っております。
フライパンだとこぼさずオイルポットに入れることができるのですが油はねが気になるのとかき揚げとかがふわっとならないのでなんとかならないものかと困っております。
ちょっと説明不足もあるようなので再度質問させていただきます。

お礼日時:2013/08/21 21:52

100円ショップでロートを買ってくればいいやん。



注ぎ口があるのにこぼすんだったら他の鍋を使っても、こぼしますから

ヤカンにします?あれならきとこぼさないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかんで揚げ物されるんですか?おもしろいですね。

お礼日時:2013/08/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!