プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマトの茎に画像の様なダニみたいのがたくさん着いていました。

これは何というダニ?でしょうか!!

オレンジに見えて、塊で動いています。

詳しい方教えて下さい!!


トマトが心配で夜も眠れません!!

「トマト 茎や葉に画像のようなダニ?」の質問画像

A 回答 (2件)

足が8本あるのでダニに間違いはないですが、オレンジ色ならカンザワハダニだとおもいます。


駆除方法はご自分でお調べになって、適切な方法を取られるのがよいと思います。
一応参考に住友化学園芸のリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu22.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

大量に発生して少し不安になっていました、カンザワハダニって言うのですね。


調べてみます、回答ありがとうございました。

補足日時:2013/08/21 01:02
    • good
    • 0

ダニ?


ですか?

アブラムシにみえますが
違うんですか?

アブラムシなら
薄めた牛乳を霧吹きでかけたら
駆除できますよ


てんとう虫がくれば
アブラムシを食べてくれます

この回答への補足

 

補足日時:2013/08/21 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!