プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、子供と2人甲子で園へ高校野球の決勝戦を見に行きます。前売りチケットはとれませんでした。
福岡からがんばっても甲子園11時30分着になります
決勝戦は 入場制限で外野席どころか甲子園へも近づけないと言われました
子供が楽しみにしており、少しだけでも良いので入場したいのですがやはり無理ですか?

A 回答 (4件)

 甲子園に甲子園歴史館がありますので、入れない場合でもおすすめします。


http://www.koshien-rekishikan.com/
 決勝ではもう撤去されるかな。深紅の優勝旗が間近で見られたんですよ。甲子園の歴史があり楽しめます。一部歓声とか聞ける場所もあるかな。

 先日の日曜日だったかな、昼過ぎに行ったときには駅などには満員という案内がありましたが、なんとか中央の自由席に入る事が出来ました。現地に行けばそれなりに楽しめると思います。

 周辺でグッズなども売っていますよ。
    • good
    • 1

決勝戦の試合開始時間が12時からで


外野席は、高校野球期間中無料開放しておりますので
自由に出入りできます。
当日でも一塁側・三塁側内野特別自由席が
おとな1,500円、こども600円で販売することがあります。
阪神甲子園駅付近のダイエー甲子園店、南東側のららぽーと甲子園内の
イトーヨーカドー甲子園店などでお弁当・飲料などを販売しております。
    • good
    • 2

そうですね、11時30分着ですと、かなり厳しいかもしれません。



ですが、現地にさえ行けば、何とかなる可能性もあります。

通常の外野席料金の数倍するかも知れませんが、現地で入場したそうにしてると、声をかけてくる人が居るかもしれません。

違法行為なのでお勧めできませんが、倍の料金であれば、お子さんの分だけ購入して質問者さんは近くの喫茶店で休憩するのも良しでしょう。

現地に行けば、選手の出待ちも出来ますので、仮に入場券が手に入らなくても、楽しみ方はいろいろありますよ。
    • good
    • 0

11:30着なら無理でしょう。



6:05博多発の新幹線で→新神戸→地下鉄三ノ宮→阪神三宮→甲子園で8:59着です、駅から5分

9時過ぎには甲子園着になりますが、これじゃあダメなんですか?

決勝戦は外野席でも朝7時ごろから並んでいますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
やはりムリですか・・・早い便への変更はできないので、子供にダメもとを伝えて行ってみます

補足日時:2013/08/21 14:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!