アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人以外で「この球団じゃないと行かない」となった事ってありますか?

例えば中日じゃなければいきません、とか阪神いけないなら浪人します


みたいのってありますか?

無いなら江川をはじめ元木、管野、長野、澤村ってクソですね

A 回答 (12件中1~10件)

A No11さん



マック鈴木はヤクルト志望でしたよ。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calen …
    • good
    • 0

 うん、結構います。

有名なところでは新垣渚(ダイエーそしてソフトバンク)そしてマック鈴木(オリックス希望)岡田彰布(最初から阪神希望)etc.
    • good
    • 0

「この球団じゃないと行かない」の逆に、



「この球団じゃいかない」という球団が巨人だったこともあります。

今から約40年前、いわゆる「湯口事件」のあった年のドラフトでは、
「巨人なら行きません」と指名されながらも入団拒否した選手が一挙に3名でました。

そりゃそうでしょうね。当時、高校野球の「ビッグ3」といわれた一人を潰してしまったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか!

それはビックリです!

初めて知りました

お礼日時:2013/08/22 09:16

有名どころでは、


・荒川 堯(ヤクルトまたは巨人)、大洋入団後、即ヤクルトへ金銭トレード
・木田 勇(在京球団)、本命は大洋だったかな?
・福留孝介(中日)、巨人でもOKとは言っていたが、後に逆指名で中日へ
・新垣 渚(ダイエー)、オリックスのスカウトが自殺したことで有名
    • good
    • 0

>無いなら江川をはじめ元木、管野、長野、澤村ってクソですね



悪意を感じる質問ですね。
すでに何件も回答にあるように何人かの選手が前例としてあることがわかったと思いますが
ここに挙げた4人の選手をはじめ,回答にあった選手はどうなんでしょう?

「○○にしか行きません」という選手,自分は好きですね。
どこの球団への入団を目指してるとしてもです。
    • good
    • 0

そんなのいくらでもあるでしょ(笑)


浅尾の入団の経緯とか知ってる?

でもあなたにとっては、そんなの関係無く江川他4名はクソなんでしょ?

この回答への補足

補足日時:2013/08/21 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/08/21 19:40

 元中日の大豊はそのままだと外国人登録になってしまうので在日期間を延ばすため1年を中日球団職員扱いで過ごしました。

明言してたかは記憶にないですが事実上中日以外お断りでしょう。
    • good
    • 0

石毛なんかは西武以外入団しないと言っていましたね。



>無いなら江川をはじめ元木、管野、長野、澤村ってクソですね
あってもなくても、それらの選手がクソかどうかは別問題です。
とりあえず、汚い言葉を持ち出さなければ主張が弱くなるような気がするような意見は無駄無意味と考えたほうがいいですね。

この回答への補足

補足日時:2013/08/21 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/08/21 17:52

 そりゃ、巨人にはスーパー・スター 長嶋がいましたから。

    • good
    • 0

出過ぎた釘は打たれない。

イチローは別格かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!