アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人以外で「この球団じゃないと行かない」となった事ってありますか?

例えば中日じゃなければいきません、とか阪神いけないなら浪人します

みたいのってありますか?

無いなら江川をはじめ元木、管野、長野、澤村ってクソですね

A 回答 (12件中11~12件)

球団によって平均年俸に格差があるから

「プロで稼ぐ」ことを念頭にプレイする人には
毛嫌い、拒否をする球団があっても不思議ではないでしょう。
長嶋、王の契約金が当時で3千万円だったかな。

また、確か野村が
「いくらホームラン王、打点王、首位打者になっても巨人選手の方がニュースになる。」
って公言していた記憶があります。(だから俺は長嶋が嫌い、とも)

野球好きでなければ、名前が浮かばない名選手が(巨人以外に)多数いることを考えると
TV放映が少ないチームには行きたくない! って思う人がいても不思議はないです。

サラリーマンが中堅中小企業より大手上場企業に就職したがるのと似たようなものに思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分がその立場にいないのに相手の気持ちになってあげて、おおらかになってどうするんですか

その考えの延長線上には政治家が働かないのもしょうがない、がありますよ

こういうのは徹底的に叩くんです 笑

指名されて、入団しなかった選手はいるなぁ。

たしか、福留や近鉄に入った小池なんか、そうじゃなかったかなぁ。

でも、ドラフト操作して入ったのは、質問者さんがいう、こいつらくらいでしょう。

でも、どれ見ても、スター性ないなぁ。

菅野なんて、縁故入社だしなぁ。
    • 0