電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミサイルでも撃ち込んで完璧に破壊したらどうなるんでしょうか?
もしかして解決がはやくなりませんか?

A 回答 (8件)

違いは、ゆっくりゴールへ向かうか、すぐさまゴールへ向かうかですかねぇ。

結論は、確かに早まりますけど、何をもって解決とするかどうかは、疑問ですけど、原子力推進サイド、政府の意向に反し、日本は、国民の猛反発によって、原発によるエネルギー政策から撤退を余儀なくされるのかも。

あと誰が打ち込むのか未明ですけど、北朝鮮か、中国か、あるいは韓国か、自衛隊か、米軍か、事の成り行きになって変わってくると思う。

しかし、ミサイル打ち込まなくてもね、地殻変動の勢いは、3.11後も、留まる様子はなさそうですから、震度7クラスの内陸地震でもが、福島で何度か発生すれば、あの仮設の汚染水備蓄タンク群は、汚染水をほとんど垂れ流す事になるという予測もある。

ミサイルと同じ現状が発生する分けですよね~。

撤退かなぁ・・
    • 0

どうなることが「解決」だと考えておられますか?補足してください。

「諦めて放棄する」を解決だと考えておられるように思います。建屋が破壊されただけで大騒動なのですから、ミサイルで原子炉が破壊されたら、東北はおろか、首都圏も放棄することになります。
    • 0

> ミサイルでも撃ち込んで完璧に破壊したらどうなるんでしょうか?

人類史上でも前代未聞・空前絶後の、悲惨な珍事になります。

原発に通常兵器で攻撃すれば、「原子力 + 通常ミサイル ≒ 核兵器」と言う解釈で、核報復の対象になり得る可能性があることはご存じでしょうか?
アルカイダでさえ、9.11テロで原発はターゲットから外している理由とも言われていますが。

従い、自衛隊が福島原発にミサイルをブチ込めば、まずは「自国に核攻撃する様なモノ」になります。

その結果、日本は「唯一の被爆国」から、「最後の核兵器加害国」に転じるなど、日本史に永遠に解決し得ないくらいの汚点を残すことになるかと思います。
下手すりゃ日本は、イラクや北朝鮮の下に、名を連ねることになりますよ。

その先は、さすがに日米安保が機能して、アメリカが自衛隊(日本?)に核報復・・なんてコトにはならないでしょうけど。
でも、アメリカが黙ってるワケも無く、何らか介入し、日本政府と自衛隊が、米軍や国連軍の管理下に置かれるくらいの事態に発展(GHQ統治下の再来?)しても、何ら不思議は無いくらいの出来事ですよ。

確かに福島原発問題は、かなり解決することにはなると思います。
しかし、ある問題を解決した結果、更にもっと大きな問題を抱える場合、それは問題解決とは言わないでしょうね。
一般的には「事態の悪化」と言うのではないでしょうか?
    • 0

日本と一緒にぶっ飛ばすと言うことですね。

すっきりはしますが、少なくとも国土の半分は人が住めなくなるでしょう。隣の国の女大統領が、歴史認識が足りないからそうなる。いい気味だと喜ぶでしょう。あながち間違ってはいないところが恐ろしい。
    • 0

>ミサイルでも撃ち込んで完璧に破壊したらどうなるんでしょうか?

福島県の佐藤知事に「土下座して謝れ!」って言われるでしょうね。
    • 0

完全に誰も全く手がつけられなくなるので、ある意味解決ですね

重病人を殺すみたいなもの

死んじゃえばもう治療する必要も無くなりますし

ミサイルは極論ですが、既に半壊・全壊していて、急拵えの汚染水貯蔵施設も、震度6とかの地震に襲われればひとたまりもないでしょう

そうなれば、もう完全に放置プレイ以外の選択肢が無くなり、開き直れるので解決です

案外それを待っているかも。そんな噂もあります

ミサイルだと、撃った方が責任を被らなければなりませんが、自然災害でのとどめなら責任者も限定できません
    • 0

全員・玉砕ということですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0

建物は壊せる、放射能はさらに拡散して、さらに、広まる、こりゃまずいのでは。

• 0