電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方お願いします。

先月小作りを解禁した32歳女です。
先月は、タイミングばっちりと先生からお墨付きを頂きましたが残念ながら化学流産に終わってしまいました。

そして今月ですが、予定日まであと4日です。最近不眠気味なのと気にしすぎてしまうので高温期に入ってから基礎体温をお休みしていましたが、朝起きてそんなに動いていないうちからすぐ7度5分くらいあるのを見ると先月と同じく7度前後あるのは予想がつきます。昨夜は久しぶりに快眠できたため基礎体温を測ったら案の定7度2分でした。昼間はもっと上がります。排卵からしばらくして微熱が続くというのは先月と全く同じです。違いは、お腹の痛みがないことでしょうか。下腹部が張った感じはありますが先月のように痛みはありません。それから乳首が服に擦れるだけでとても痛く、ここ数日で心なしか乳首とその周りが黒ずんできたように思います。その他には腰痛、頻尿などです。

期待していたのですが、フライング検査では陰性(当たり前ですか?)。ネットなどを見ていると生理予定日よりだいぶ前から薄い陽性反応の出る方はけっこういらっしゃるようですが...。

そんな折、友人から、私は今避妊してるけど基礎体温7度台で生理が6日遅れてるよーと言われました。これが赤ちゃんのほしい人なら想像妊娠ってとこだね、と。

そこで質問なんですが、想像妊娠で微熱や乳首の色変化など身体の変化はあるんでしょうか?
また、妊娠されたことのある方に質問ですが、妊娠検査薬はいつごろ使用されいつごろ陽性になりましたか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私なんて妊娠を意識した時から毎月毎月想像妊娠だらけでしたよ。



寒い時期なのに寝汗がすごい、下腹がチクチク、乳首の痛さで目が覚める、ムカムカ嘔吐、動けないほどの眠気、乳首の周りに濃い毛が生えるなどなど妊娠初期症状にどれも当てはまり、妊娠希望してない時はこんな事は全くなかったでした。

だから妊娠を意識するとストレスや精神面でこうなってしまうんだと思い知らされました。

先月から解禁ですよね?
妊娠されてたら良いですがすぐ授かるものではないし、実際なかなかできない方も沢山いるのであまり妊娠×2と意識しないように過ごすのが1番良いと先生も言ってますし、よく聞きます。

年齢も考えて血液検査等もして妊娠できる身体かどうかも調べておいたらいいと思います。(旦那側の検査も)
私もそうですがプロラクチンの値が高いという方が多いです。これが高いと妊娠したとしても流産しやすくなったりと薬治療しなければなりません。
他に問題あるのにいつまでたってもできないとなると時間も無駄になってしまうので。
余談でしたが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます♪
今月は残念ながら生理がきてしまいました。

でも不思議とショックはありません。
今あるのは前向きな気持ち… 妊娠に囚われない生活を心掛けたいと思います 来月こそは!

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/08/30 08:47

今妊娠中です。



実際に妊娠した時のほうか症状は全然なかったです。
おかしなことに妊娠してない時の方がいろいろ
症状ありましたね。
今妊娠中もつわりとかありません。

妊娠されてること祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものなんですね!
今月は残念ながら生理がきてしまいましたが、期待半分諦め半分というかんじでしたのでそれほどショックはありません(苦笑) 先月の化学流産の時はそれにしては絶対的な自信がありました(^^;;

また来月、頑張ります!

お礼日時:2013/08/30 08:44

一児の母です。



想像妊娠でも様々な症状が出るかと思います。
私は授かり婚だったので
参考にならないかもしれませんが。
生理が来ないな~と検査薬をやりました。
予定日以上経っての陽性でした。
その時、妊娠初期症状は一切ありませんでした。
悪阻もないくらいです。

色んな症状の方がいますよ♪
妊娠しているといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今月は残念ながら生理がきてしまいました。

自分の中でも先月ほど手応え(?)がなく、諦めてはいたのであまりショックはありません。

次、また頑張ります♪

お礼日時:2013/08/30 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!