アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワ(体重約5kg)について質問です。

雷が大嫌いな子で、最近ゲリラ豪雨のたびに雷に怯えゲージから飛び出してしまいます…。
高さを高くしたり色々やってみたのですが、今日もいきなりの雷に怯えたようで、出かけてる最中に飛び出してしまっていました…。

小さい子供もいるので、拾って口に入れては危険な物等は手の届く場所、床には絶対に落とさないように気を付けているのですが、今日パニックを起こして何か口に入れてしまったのではないかと心配になってきました。

万が一、電池、薬(ロキソニン)等を誤飲してしまっていた場合、何時間位経っても症状が出なければ安心していい時間なのでしょうか??

どうか回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

一日様子見て普段と変わらなければ大丈夫かもしれませんね。

ですが、時間が経っても症状が出る場合もあるかと思います。
最近昼間も遠くの方から雷の音は聞こえるので、恐さでなのか体調が悪いのか見極めが難しいかもしれないので、心配ならはやり病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。

我が家のチワワも最近の雷にはびびりまくってます。飛行機の音にすらびっくりして、助けて~と飛んできます。

ハウスの上に何か置いてあげるといいですよ。
頭上を覆ってあげることで多少安心すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

今の所、無事何事もなく過ごしております。
ゲージの上に屋根??のような何かつけてあげようと思います。
上に何かあると安心するのですね。
有益なじょうほうをありがとうございました。
早速やってみたいと思います。