アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル レガシィ BG5に付けられるアルミホイールのサイズは、どのくらいですか?
インチ別で教えてください。
またそのアルミに対して付けられるタイヤのサイズは、どのくらいですか?

A 回答 (4件)

え~・・・まず、BG5Aの「GT Bスペック」と、


BG5B以降の「GT-B」とは全く別物ですので、
最初に明確にして頂けると回答が早いです。
くれぐれも混同されることのないよう願います。

Bスペックであればブレーキサイズが15インチなので、
BGの標準サイズ(15×6.0+55)で問題ないでしょう。タイヤは205/60。
16インチでは標準が6.5Jですが
16×7.0+42~52 タイヤ215/55
までが対応サイズです。

先述のSYMSホイールですが、本来はラリーユース、
またはスタッドレスのインチダウン対応用の特殊な製品
で、16インチブレーキを納められる構造になってます。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答有難う御座いました。
BG5 GT BスペックとBG5 GT-Bが全くの別物だったんですね (^^;)表記が違うので何でだろうと思っていました。
また15インチのアルミが履けるのを聞いて安心致しました。
実はBF5に履いていたアルミが履けるのか気になっていたのです。
いろいろ有難う御座いました。

お礼日時:2004/04/08 22:30

元BG5B(GT-B)ユーザーです。


正直、インチアップは18インチ止まりにしておいたほうが良いでしょう。ちょっとハードに走れば、簡単にボディが負けるはずです。それと255サイズが余裕とは信じがたい・・・よほど極端なオフセットやフェンダー加工が無ければありえません。

ご質問のグレードがGT-Bとすれば、その辺の15インチはキャリパーに当たってしまうので入りません。
履けるとすれば、SYMS製のSRW-C3くらいでしょうか。これは、
6.5JJ-15 オフセット+35/+45
通常の車高であれば+35、下げているなら+45でしょうか。タイヤは205/65になります。

この回答への補足

こちらはBG5 Bスペックで平成8年式の前期型最終のモデルなんですが15インチはSYMS製のSRW-C3じゃ無いと履けないのでしょうか

補足日時:2004/04/07 20:49
    • good
    • 0

BG5純正で最大のサイズ


GT-B装着:6.5JJ-17 +55 215/45-17
または 7JJ-17 +53 215/45-17

下記URLだと、
18・19インチの設定もあるようです。
18インチ:7.5JJ-18 215/40-18
19インチ:7.5JJ-19 215/35-19
見た目はかなり変わりますが、
長時間乗っていられなくなります。
タイヤもあっというまに消耗します。

>255が余裕で入った
フェンダーから出ませんか?
ハンドル切ってもタイヤハウスに接触しないか確認しましたか?
当たってるようでは車検不適合ですので「余裕で入った」とはいえませんよ。

参考URL:http://www.fujicorporation.com/

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。
19インチのアルミもはけるんですね (^^;)
もし知っていたらですが、16インチや15インチのアルミの場合のサイズも教えてください。
もしかするとGT-Bだと15インチははけないかもしれませんが
よろしくお願いします。

補足日時:2004/04/05 17:59
    • good
    • 0

インプのGDWRXに乗ってますが、18インチが余裕で入ります。


それで今回友人のレガと一緒に18インチの255を入れたら余裕で入ったので18は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
18インチの255は、強烈ですね

お礼日時:2004/04/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!