プロが教えるわが家の防犯対策術!

サービス事業者から機器を借りまして、PCからインターネット接続をしています。
※在宅でビジネスをしています

2ヶ月前から機器が故障し、インターネットに接続できなくなりました。
現在も担当者間をたらいまわしにされたり、待たされたりで、
一向に目処が立ちません。
※その間は個人の無線LANでしのいでいます

業者のコールセンターも私にあれこれ切り分けを指図するばかりで、
結局機器の故障でなく、床下の配線がおかしい、ということで
配線交換をするとか、しないとか・・。

サービス提供事業者としては、営業の対人のマナーも悪く、
行き当たりばったりの雑な対応のように感じました。

一番理不尽に感じるのは、この期間に毎月2万程度の月額費用が請求されていることです。

サービス事業者の機器が故障し、こちらはサービスを受けれないのに、
その間使用料金を支払うのは、どうなのかと感じます。

こういった場合、故障期間内の返金を求めるなどを
要求することは可能なのでしょうか?。

今考えると故障してから、早めに契約の解除を検討すべきでした・・。

A 回答 (3件)

業者からの実地検分はあったのですか?


配線がおかしいのか機器の故障なのかはすぐわかるはずです。

(出来れば確かな証拠を相手側に立証させて)司法書士の方のお世話になってこちらの
言い分をすべて書き内容証明付きで郵送して下さい。

ずるずるでは、尾を引いて損をするかもしれません。
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この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね、ご指摘の通り
ずるずるでは、尾を引いて損をしている感じです。

証拠はきちんと揃えて対応したいと思います。

お礼日時:2013/09/21 15:03

故障の原因がサービス事業者にあるのであれば、請求できるぜ。

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この回答へのお礼

有難うございます。
故障の原因を明確にした上で、対応を協議したいと思います。

お礼日時:2013/09/21 15:05

要求は可能です。


内容としては、被害日数分の日割りで割り引きしてもらうなどです。

但し、相手がどこまで応じるのかは、解決してからの話しになるかと思います。
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この回答へのお礼

有難うございます。
故障時の期間を明確にし、請求を協議したいと思います。
またそうですね、解決してからの話しあいとしたいと思います。

お礼日時:2013/09/21 15:06

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