プロが教えるわが家の防犯対策術!

*カテ違いかも知れませんが、、適当なところが見当たらなかったので、ここにします。

お土産でもらったさるぼぼが壊れました。
ストラップの根元の部分が取れたのと、顔がすれて白くなってしまいました。

今は家でほこりにまみれています。

なぜかさるぼぼに愛着がわいてしまったので、今度飛騨高山に行こうと思っているのですが、
壊れているさるぼぼちゃんはどうしたらいいですか???

あと今携帯にはもらった縁結びのお守りがついているのですが、さるぼぼをつけた場合喧嘩しませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



参考までにどうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1613147.html

こちらの回答にもありますが
アクセサリーとして購入した物か
お守りとして頂いた物なのかで
ちょっと変わってくると思います
    • good
    • 0

神社に持って行くもよし、


ゴミとして捨てても大丈夫だと思います。
ゴミとして捨てるなら、一応埃をとってあげて、
白い紙に包むか、綺麗な封筒に入れて捨てるといいですよ。
どちらにしても気持ちの問題です。
かなり愛用されたようですし、
さるぼぼちゃんはその役目をきちんと終えました。
きっと感謝していると思います。
「さるぼぼ」は厄除けですから、
縁結びの御守りと喧嘩はしないのでは・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!