アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度父が28日から外泊で病院から帰ってきます。
進行性の病で後何ヶ月口から食事ができるかわかりません。
現在病院でも硬いものはミキシングしたり、おかゆ等(形はややある。)を食べています。

病院の先生は外泊にあたって、煮物のような柔らかいものなら食べても良いとおっしゃっていました。
またミキシングするまでは自宅ではしなくていいとのことでした。

せっかく外泊できるので何か美味しいものを食べさせてあげたいと思っています。
餃子や肉などが好きなのですが、残念ながら今の状態では食べられません。
本人に何がよいか聞けばいいのですが、コミニケーションも取りにくいのです。

そこで、何か柔らかくて食べやすい食事を教えていただければと思います。
煮物は思いつくのですがそれ以外にトロミがあって誤飲しにくいものが思いつきにくいのです。
みんなで食べられるものだとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>餃子や肉などが好きなのですが



マーボー豆腐はいかがですか?

あと、天津飯やにこごりなど。元々、とろみのついている料理ならば、違和感はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻婆豆腐いいですね。天津飯もとろみをつけたらできそうです。
にこごりですか。調べてみます。
教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2013/08/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!