プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイラインをかこうと思っても、まぶたに全然色がつかないんです。紙に試し書きするとちゃんと色鉛筆みたいに色がですのですが、、、

いつもリキッドタイプを利用していたのですが、きつく見えがちになってしまうので、ペンシルタイプを利用したいのです。

できればおすすめのアイライナーペンシルも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合ですが、目を閉じてこめかみ当たりを指で押さえて皮を張る感じで、少しずつ書いていけば綺麗に書けますよ。

 一気に一筆書きの用に書こうとすると皮膚が薄いのでのり難いです。

ペンシルは柔らかめなら良いと思います。
先は細い方が書きやすいですね、シャープペンシルみたいに詰め替えるタイプは細さが変わらなくて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも一気に書こうとしていました・・・
少しずつ書いてみます。
詳しいアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2004/04/05 23:31

こんにちは。


私は元美容部員のものです。お客様にも同じような質問を何度かされました。
そのときは下の対応で大体問題解決でしたよ。


アイライナーを書く前にベースメイク、つまりファンデーションはぬっていますか?アイシャドウは?

ファンデーション、アイメイクなどのいわゆるパウダー状のものがのってないまま素肌にアイライナーを書くと下の方がおっしゃってるとおり皮膚が薄いのでさらに、書きにくいです。

書き方も少しずつが基本ですがその際目じりから目頭へ向かって書いてください。そのほうが書きやすく(のりやすく)きれいに、かけます。書くときの体勢は顔は正面向けたまま鏡だけ下にずらし、それを目で追って目線を下げていくと目の際が見え、自然に、楽にかけます。

アイライナーのお勧めですが
質問者様がなにまぶたなのかは不明ですがやわらかいものは書きやすいですが、一重、奥二重の方にはすこし上についたりします。
でも硬すぎるものは書きにくい・・・^^;むずかしいですね。

ペンシルアイライナーは店頭でためしがきもしくは書いてもらって買うのが一番です!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもファンデーションは目の回りにはあまりつけていませんでした。
アイシャドウも一番最後でした。
素肌のまま書いたのがよくなかったのですね。
今日出かけるときに書いたらしっかり色ものり
うまく書くことができました!
書き方もとても参考になりました。
綺麗な線が書けて感動です。
次回は試してからいいものを購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 16:14

ドライヤーで少し温めると書きやすくなると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
温めたら柔らかくなって確かに書きやすくなりました。

お礼日時:2004/04/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!