激凹みから立ち直る方法

東京なんて人口爆発並のよそ者の寄せ集めで首都圏一帯で人口3000万超え
こんだけ地元捨てて首都圏の一局集中が悪化してるのに、原発事故のあった東北は地元に帰りたいとか言ってる人の報道をよくやっています。

東京なんか来るなというほど、よそからきて住宅密度は異常なほど汚い。
東京よりも住宅密度が過密な都市は世界中にあるのか?
東京から千葉方面は千葉までぎっしり住宅が立ち並ぶ
神奈川方面は平塚、小田原近くまで住宅が立ち並ぶ
埼玉方面は桶川・久喜あたりまでびっしり
多摩方面も立川・八王子あたりまでびっしり
海外ではありえないでしょう。

、仕事求めて来るのか便利だからくるのか知らないけど、大半の人は地元よりいいからくるんでしょ。

で災害があると地元を離れたくないとかいうやつが多くなるのは何で?

A 回答 (6件)

> で災害があると地元を離れたくないとかいうやつが多くなるのは何で?



元々、地元に残りたい奴だけが地元に残っていた。
残りたくない人は、災害前に既に関東などに行ったか、災害を期に出て行った。

で、災害が起こった後に地元に残った人にインタビューすれば、地元に残りたいと言うに決まっているだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうか。

お礼日時:2013/09/02 20:39

>東京よりも住宅密度が過密な都市は世界中にあるのか?



埼玉県の蕨市は人口密度13,997人/平方キロで、日本一だぜ。

まあ住宅ばかりで都市と言えるかどうか別だけどな。

>で災害があると地元を離れたくないとかいうやつが多くなるのは何で?

地元以外では食ってゆけないからじゃないかな。
    • good
    • 0

>東京よりも住宅密度が過密な都市は世界中にあるのか?



ソウル

http://kankoku555.com/living/capital.html
    • good
    • 0

災害関係ないだろ?



いたいやつはいつまでもいたいのさ。

東京も被災すれば同じ。

停電程度ですぐ減ったろ?

この回答への補足

日本人口の4人に1人以上が首都圏一帯にいるのに
テレビみてると
地元に帰りたいとか
いつもやっているから

都合の良い時は首都圏にくる

都合の良い時は地元に戻りたい

わがままだなぁと。

補足日時:2013/09/02 20:46
    • good
    • 0

 被災者の心情は同じじゃないですよ。


 帰りたいって言っているのは居場所がない人。見つけられない人。出来ればもとに戻りたいと考えるのは普通だとは思いますが?
 原発事故で警戒区域になった場所の人たちの考えは今三つに分かれています。
 何年でも待って帰ると頑張って主張できる人
 もう無理だからと諦めている人
 決められない人
 実際アンケートでも帰還を望んでいるのは60歳以上の方々が殆ど。
 若い世代はもう次のステップに進んでいますよ。

 それと東京や関東圏が過密するのとは関係ないと思うんですが。。。。

 神奈川でも山は・・・・かなり閑散としてますよ。
 NYなんかどうするよ。
 インドなんかも過密してるし。

 ただ、故郷は遠きにありて思うもの・・・とあるように、災害が起こると故郷を思い起こすんでしょうね。
 まして、人災で帰れないならなおさらです。

>>とかいうやつ

 という表現は避けたほうがよろしいのでは?被災者に失礼ではないのでしょうか?

この回答への補足

ニューヨークは東京より人口密度低い。
インドは宗教上の都合で一人っ子政策できない上に
一夫多妻。 世界人口の4割が中国人かインド人。

補足日時:2013/09/02 20:44
    • good
    • 0

>東京よりも住宅密度が過密な都市は世界中にあるのか?



ダッカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーバングラデシュね。
あそこは異常だね

電車とか屋根にものってるもんな

あの国こそまさに人口爆発。

お礼日時:2013/09/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報